見出し画像

アクロバット始めたら一年で身長が10cm伸びた話。

こんにちは、きよしろーです!!

今回は自分が高2からアクロバットを始めたら身長が爆伸びした話をします!!

自分はもともと背が低く、高校入学時に160cmくらいしかありませんでした。両親はともに160cm前半だったので仕方ないと諦めていました・・・

運動はほぼやらない人生でしたが、帰宅部だったこともあり何かやってみようの精神で高2の時に憧れだったアクロバットを始めることにしました!

独学でやってみたら思いのほか楽しく、毎日練習に打ち込みました。

そしたら一年後の高3の身体測定の時、なんと夢の”170cm代”に到達していたのです!!(自分でも驚き)

おそらくアクロバットで日常的に行う「ジャンプ運動」が骨に適度な負担をかけ、身長が伸びやすくなったのだと思います!!(バスケやってたらわかるかも)

あれから3年経った現在では175cmまで伸びています。

単純計算で4年ちょっとで15cm伸びた事になります!!

もし身長を伸ばしたくて悩んでいる方はアクロバットは最適かもしれません!!

普段はこれからアクロバットを始める人のためにyoutubeで練習法やコツを解説しています!!興味あればぜひご覧ください!! ↓↓

     twitter ↓

   instagram ↓


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

最近の学び

サポートしていただけると今後の活動の励みになりますのでぜひお願いいたします!!