見出し画像

私のこと

「自分も自己紹介の記事を書いてみよう!」と思い立ち、今回は自己紹介を。

まずは、私の簡単なプロフィール。

性別:男
年:1992年生まれ
家族構成:妻と娘の3人暮らし
住まい:東北地方在住。昨年一軒家を購入。
趣味:旅行、喫茶店巡り、カメラ、器集め、漫画、読書、服

こんな感じです。
自己紹介、改めて考えてみると難しいです。笑


最近は、娘の育児を妻と四苦八苦しながらも、一緒に楽しむ日々です。

noteでは、妻とのこと、娘のことを綴っていこうと思っています。

趣味のほとんどが、妻と共通の趣味です。
趣味が似ていると家の雰囲気の好みなどが一致するのと、妻との時間を楽しめるので本当に良いなと思っています。

写真は、妻との旅行で京都に行った時のもの。
現在、コロナなどの影響で、旅行や喫茶店巡りなどは行けていませんが、娘の成長とともに、また妻と一緒に楽しめる日を心待ちにしています。
老後は、妻と沢山旅行するのが目標のひとつです。
そのため、今は資金繰りと健康管理に努めています。


器集めは妻の影響で集めるようになりました。
作家物の皿、カップ等を主に集めています。
家を建ててからは、新しい食器が欲しくなりがちですが、妻と話し合ってお互い過度に買わないよう我慢しています。笑
見れば見るほど欲しくなるので、本当に沼だなぁと感じています。

漫画、読書はジャンル問わず何でも読みます。
が、ホラー系は全くダメです。
よく読む作家さんは、伊坂幸太郎、東野圭吾、宮部みゆきです。

趣味の中で写真を撮るのが1番好きです。
妻も写真が趣味のひとつで、この記事の最初の写真は妻が撮ってくれた写真です。
写真を撮る中でも、妻を撮るのが本当に好きで、生涯取り続けて行くのも目標のひとつです。

、と私についてはこんな感じです。
ほとんどが、趣味についての内容になってしまったように思えます。
このように、まとまりのない記事ばかりですが、見て頂ければ嬉しいです。

よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?