見出し画像

2秒で試せる!ポジティブで可愛い感情を表すプチワーク♡

あくまでも私がお世話になった恋愛アドバイザー、カウンセラーの方々に限った話ですが、彼らは「感情豊かな女性がモテる」と言ったことがないんです。

よくよくアドバイスの中身を聞いてみると、「感情豊か」ではなくて「感情表現が豊かな女性がいい」と推奨していました。

むしろ、感情の振り幅が広い女性の相手をするのは疲れてしまう………というのが、男性の本音らしいです💦 それは別の話として取っておきますが、とにかく男性は、彼女の感情それ自体を理解するわけでも賛同するわけでもないのです。

がしかし、感情表現の仕方が自分の好みに合っている女性には、「可愛いなぁ」と目尻を下げます

それで結局、女性としては何ができるかと言いますと、

画像1

普段から
自分のポジティブな感情をパッ!と表せる人になることが大事。


パッ!=「とっさに」という意味だと思ってください。


ポジティブな感情とは?

人の感情には、快と不快がありますね。大体お気づきかもしれませんが、ポジティブな感情というのは、快です。

「嬉しい」「楽しい」「おいしい」「素敵☆」「いいね~!」「それ、好き!!」「ありがとう!!!」「大切にするね♡」などの、快の感情。豊かな感情(GORGEOUS♪)です。

こうした感情を日頃感じとる機会はあると思いますが、その気持ちを積極的に表現しているでしょうか?

逆方向に行ってしまい、嫉妬や後悔、憎しみなどのネガティブなほうを積極的に表してしまう人も、少なからず見かけます。でも、こちらは貧しい感情なのです。

こうした不愉快な感情をむき出しで生きていると、恋愛の神様は「人を好きになりたくないのかな?」「楽しみたくないときもあるよね。愛の無理強いはしないよ」とジャッジして、遠くに行ってしまいます。

ポジティブな感情をパッ! と上手に出せる女性からは、良いサインが放たれているのです。「人を好きになる準備が整いました」「これから楽しみたいと思っています」と°˖✧ そのおかげで、良いことが起きます。


画像2

2秒以内にパッ!と感情表現できますか?

いろんなポジ感情を、2秒以内で軽やかに表現してみましょう。

☑いまの気持ちをパッ!とひとことで言い表せるでしょうか?

・短く。
・なるべく「すごい」「やばい」以外の表現で。
☑言葉に頼らずとも、見た目でパッ!と伝わるような表情を出せますか?

・笑顔や喜びは、迷わずに表に出してください。
・顔にコンプレックスがあると表情がぼんやりしてしまうことがありますが、意外と人は細かい部分を見ていないもの。笑うときは気にせずに笑い切ってください☻
・歯を直すと、突如として表情が見違える人も多いです♪
・30代以上の女性のかたは、顔の筋肉が衰えていないかをチェックして。
☑人に親切にしてもらったとき、パッ!と感謝や喜びが伝わる態度を示せるでしょうか?

・顔に出ないタイプなら、体のラインで表すことはできますか?(ex.両手を合わせて拝むような所作をする、背中を倒す=おじぎするなどの方法があります)

本人の中では十分に感じ取っている何かがあっても、感情表現がパッ!としないと伝導率がもう一つで終わってしまいます。パッ! パパッ! と出せるよう、日常生活の中で小さな挑戦を積み重ねていきましょう。

軽さも大事です。ずっと長~くその感情を放出していると、重苦しい雰囲気になってしまう場合もあるもの。2秒以内でしっかり表現し切って、軽く切り上げてください。

さあ、感情と肉体をつなげよう!

最初のうちは「2秒でやるなんて……」というところに難しさを感じるかもしれません。感じてから表に出すまでに、時間がかかってしまう場合もあるでしょう。反射神経が問われるかもしれませんね。

また、他人への気疲れで自分のポジティブな感情がずいぶん奥にもぐってしまい、配線がこじれてしまった女性も多いのです。自分の気持ちをないがしろにしてまで、周りに合わせてきたのではないでしょうか?

ですが、一度慣れてしまえば、「2秒って、意外とあるものだなぁ」という感覚に変わりますよ。

自分の奥底にある感情を、体の表面まで持ってきてください。感情と肉体をつなげて、ポジティブな感情を動的に解き放ってみましょう。

パッと花が咲くようにポジティブな感情を表す女性は、ものすごくチャーミング☆ 顔かたちとは違った観点から「可愛い人だな」と評価されることになるのです。


画像提供元:https://pixabay.com/ja/

♪書き続けていくために、よろしければあなたの一押しをいただけますと嬉しいです。