【Uゾーンのお手入れ】

みなさま、ごきげんよう。

時に、みなさまは健康に過ごされていますか?
私は、つい先日まで、人生初「体調不良で寝込む」という所業をやり遂げました。

本当にこんなの初めてで、体調不良の苦しさと、体調を崩した悔しさで、どうにもならなかったです。。
大きな催事に1ヶ月携わって、その翌日からパタリと倒れました。。
本当に情けなことこの上ない・・・無念。。
健康だけが自慢だったのに。

さて、今日はUゾーン。
どこ、それ?な方、顔下半分のフェイスラインとお考えください。

ここね、、、
肌荒れしたり、ニキビや意味不明の吹き出物がちょいちょい出来る方、いらっしゃいます?

お羨ましい。。
そんなアナタは「代謝」している証拠です。
私は、もう本当に代謝力が風前の灯なのです。
それこそ、冒頭でお話しした体調不良期間のリンパの滞留ぶりと言ったら。

耳下リンパ節がパンパンに膨れて眼鏡がかけられない。
そこからオトガイリンパ節もパツパツでマスクがキツイ。
鼠径リンパ節から下半身のリンパも爆発寸前で下着、靴下、地下足袋が履けない。
散々でした。。

そうです。
リンパ節はリンパ管が交わるところ。
ここは老廃物や菌、ウィルスの排出器官でもあるのです。
ここが詰まれば、悪いものが出ていかないので、風邪、体調不良、病気になりやすいのです。

では?
今日のテーマ「Uゾーン」は?
ここは、耳下リンパ節、オトガイリンパ節に関わる部分です。
顔の中で一番、老廃物がたまるところなのです。
ですから、これが上手く代謝できなければ、
・肌荒れ
・ニキビ
・吹き出物
・炎症
・ターンオーバー遅延
が起こりやすい!

はい、もうおわかりですね。
アナタのUゾーンの不調は、ズバリ「代謝不良」でしょうね。

では、最後にお手入れ方法を。
↓↓↓↓↓
【1】清潔
【2】リンパドレナージュ
【3】ピーリング

-----------
【1】清潔
老廃物が排出する出口ですから、清潔を担保しましょう。
基本的なクレンジングや洗顔で十分です。
洗顔の時、ついつい顔の中心部から洗ってしまいがちですが、フェイスラインからバルクを乗せてみましょう。

【2】リンパケア
リンパは体内の老廃物や、体内に侵入した菌、ウィルスを体外に運び出してくれます。
このリンパの流れが滞れば、肌の不調に直結します。
ドレナージュや温感ケアなど、リンパをやさしく流してあげましょう。

【3】ピーリング
代謝が滞るということはターンオーバー不良にもつながります。
頻繁に行う必要はありません。
週1回〜月2回程度で良いです。
ごわつきを感じたら、ごくやさしいピーリングをしてみてください。
特にニキビや吹き出物の予防・ケアにつながります。
-----------

いかがでしたでしょうか?
なぜだかフェイスラインに不調が出やすい方、原因が分かってスッキリですね!?

[Uゾーンケア=代謝ケア]です!
是非、ルーティンに取り入れてみてくださいませ。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?