【毛穴とクレンジング】

みなさま、ごきげよう。

クレンジング、ちゃんと出来てます?

私、わりとクレンジングマニアなんですけど、、、
殊に近頃、特に気になるんですよ。。

マスクしてますでしょ。
で、日中は乾燥と蒸れの無間地獄な訳で。。
夜、「さて、クレンジングしましょ。」と思って鏡を見ると、毛穴の状態の悪いこと。
個人的には毛穴の詰まりが気になりますわね。

ということで、今回は、毛穴の詰まりが気になる時のクレンジングについて。

はい、どうぞ。

↓↓↓↓↓

---------------
<毛穴クレンジグ!>

[準備編]
◆浴室をあたため湿度を上げましょう。
◆肌や身体があたため、毛穴をじんわり開かせましょう。

[クレンジグ編]
◆少し多めにクレンジグを取りましょう。
◆まずは毛穴の気になる部分だけクレンジグしましょう。
クレンジグを肌に乗せる

やさしく馴染ませる

毛穴にクレンジグ剤が行き渡るようにやさしくマッサージしましょう。
クレンジグ剤を、気持ち毛穴に押し込むイメージで。
※ベースメイクが厚い場合は、一度洗い流して2度クレンジグをした方が良いかも。
◆少し放置。
その間、他の部分をクレンジグしましょう。
◆はい、終了!
人肌程度のぬるま湯で洗い流しましょう。

[クレンジグ選び編]
◆タンパク質分解酵素が配合されているクレンジグ剤がおススメです!
【タンパク質分解酵素=プロテアーゼ】
これ!これ!
毛穴の詰まり、汚れ、角栓にはプロテアーゼ!!
◆剤型は「オイル」or「リキッド」がおススメ!
なにせ、毛穴な馴染みやすい!
◆洗い流した後、つっぱる物はNG.
乾燥は毛穴目立ちを誘引しますよ!
---------------

どおでしょ?
毛穴ケアって、とかく難しいのよ。
体質も大きいですしね。
でも、後発的なトラブルはお手入れでなんとかなるはず!

先天的な物は、ある程度は個性として受け入れる。
後天的な物は、自らが望むならお手入れでなんとかなる。
これが私の線引き。

プロテアーゼ配合のクレンジグ、見つけてみてみてーー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?