見出し画像

前向きになれない時

基本的に根暗なんですが、ひどく落ち込んで前向きになれない時が月に1回くらいきます。
仕事のなさ、電話もかかってこない、レジュメは何人もの先輩に見てもらってるし、ニックネームまで変えた。これ以上何をどうすれば電話にこぎつけられるのかわかりません。もう600社近く応募しています。8月から仕事をしてないので、もうすぐ丸1年。失業保険はつい先日切れました。

毎日やっていることが身になっているのかもわからない。
勉強して、コードを書いて、でもお金が入らない。保険もないから病院へも行けない。
月に200k稼いで持って帰る前の職場の先輩。最後は一つも助けてくれず、お別れの言葉もありませんでした。
自分の実力不足は重々わかっています。でも、一旦はエンジニアになれたんです。

自分の価値は仕事をしている時にあるとは思っていませんが、かと言って他の部分で自分の価値があるのかもよくわからなくなっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?