見出し画像

インターンとペア

メンター

昨日はインターンの一人とペアをしました。
自分がまだgitも何も分からない時のことを思い出しました。感謝?勉強になったありがとうと言われました。
初心を忘れてなくてよかったですが、これが実際の職場になると、Senior Engineerはメンターするのが億劫になるんでしょうね。

アメリカ人はとりあえずいいこと言うと思っているので、大体の人は"You can ask me anything anytime"くらい人前やマネージャーの手前で大きい声で言うんですが、いざアプローチすると"Sorry I'm busy"で終了です。(私の経験上は)

私はまだまだjuniorだと思っていますが、頼ってもらえるのは嬉しいことです。絶対に過信しないように、調子に乗らないようにしたいです。

そして面接が全然来ません。どうなってるんだアメリカテックー

キウイの目👀

キウイの目、昨日と同じです。悪くはなってないと思うけど、よくもなってない。薬をもらえるよう、腹立つけどvetに連絡しました。これが治ったら絶対違うとこ探すします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?