サポート旅行(復活):コロちゃん発症中!最終目的地イタリアローマ。後半戦

旅の疲れが出てきたのか、我が家の体調が怪しい。薬を飲んで乗り切るしかない。
味覚嗅覚がほんの少し戻ってきた。だが激しい頭痛。

ローマ4日目
義理両親がコロッセオから帰ってきました。
パンテオンに案内するも、ここはなんだ?とあまり興味がない様子。

パンテオン
彫刻
ここも人が多い。

お昼がまだだというので、レストランに入るもなにも注文しない義理両親。パンテオン目の前のレストランで場所は最高!(眺めが)リサーチしなかったことを後悔。パスタもピザもいまいちでした。

マルガリータ。なんか違くない?
ボロネーゼ。味覚嗅覚が皆無に近いがしょっぱいと感じた〜

相方が、義理両親の為にマクドナルドへ行くとの事でマクドナルドへ。
義理両親はチーズバーガー(イタリア2回連続)とポテトを美味しそうに食べていました。

お肉が食べたい相方に、最終兵器のお肉屋を発見したことを伝え
遂に美味しいステーキをイタリアの地で食することに成功しました。

ステーキ🥩屋さん。ファイナル
席の前で切ってくれました。
焼き具合良し👍

ローマ5日目
連泊していたホテルが満室で今夜取れず他ホテルに移動すことに。
恒例のベッド硬さチェックに家族勢ぞろいで励みます。『ホテルなんかについてこないで、観光名所見に行っておいでよ。』と声をかけるも行く気配は全くありませんでした。

最終日ホテル

宿泊料金は今までの所より多少割安で、部屋の広さもあり日本人の定宿の様で日本語がいたるところで聞こえてきます。
最後の1泊なので、何事もないことを祈るのみ。ホテルは無事に決まり、義理両親はトレビ、階段を見ていないので、観光+チーズバーガーツアーです。
トレビから階段までの移動中にマクドナルドがあるので昨日と同じメニュー
義理両親はチーズバーガー(イタリア3回連続)とポテトを美味しそうに食べていました。
私は連続マックは飽きたので、ティラミスを食べて待つ事に。

ティラミス
甘さ控えめ

午後からはバチカン市国の観光です。ガイドさんと回るツアーでしたが、混雑していてはぐれそうになること多々あり。(昔は個人で来れたけど、今は難しいのか。様子も変わってしまった。)
恒例のバチカン市国から自宅に絵葉書を送ります!我が家が2週間後日本に帰省するので、どちらが早く着くのかというところです。(1日差で葉書が先に届きました!)

いざ!バチカン市国へ。
入場券
彫刻だらけ。
バチカン内

半日歩き回って現地解散です。我が家一行はタクシーを捕まえるために、結構大きな道路の反対側へいかなければなりません。現地の方が地下に道があるよと教えてくれたにもかかわらず、義理父は怒られているのかと勘違いし大きな声でなんか言ってた。。。落ち着いて会話しようよ。いい年なんだからさ。

ホテルに無事帰還し、今夜はホテルが別々なので解散することに。晩御飯はルームサービスでも良し、近くにあるレストランに行くのも良しと伝えたんですが残り物で済ました様です。(ホントグルメじゃない。爆)

我が家は今夜宿泊ホテルのBettoja Hotel Massimo d'Azeglioにて遂にリゾットを!相方はまたまた想像外の品(思っていたのと違う)で驚きです。

ホテル内レストラン メニュー
リゾット

部屋に虫が出たと相方が大騒ぎしていました。我が家は見ていないのでそのまま就寝。

明日は待ちに待った帰国日です!朝食付きなので早起きしないと。

ご縁がございましたらサポート宜しくお願い申し上げます!サポートは活動費として大切に致します。