見出し画像

明日はもっと飛べるよ

どうも、名前を変えました。改めましてけういです。

最近、新しいボカロ曲を作っているのですが、そのテーマが

「DIVE」

さっくり言うと、「飛び込む」、「挑戦」というテーマで作っています。

「飛び込む」「挑戦」の一歩踏み出す勇気、
その先にある困難を乗り越えようとする意志、
失ったもの、憧れのまぶしさ

色んなことを考えながら作りました。

今のところ曲自体はほぼ完成しているので、
MVの完成とボカロの調声が終わり次第、公開する予定です。

自分の過去曲からかなり成長したと思います。
同好会の部員にも「ええやん」と言ってもらえるくらいには上達しました。

トラック数は、200手前くらいになり、Mixや楽器編成などについてもしっかりテーマを表現できるよう自分なりに頑張ったつもりです。

僕自身、1年間本気で作曲、イラスト、表現について向き合っていたので、今の自分の全力をしっかり出し切れたと言い切れるくらいの曲です。

今までの僕が作ってきた過去曲も
下手くそですが
きっと、そのときの自分の全力を出し切った曲なんだと思います。

「自分の全力だと言い切れるけど下手くそな曲」は

自分の「今」を誤魔化さず受け止めて
また明日必死に曲を作る自分の足がかりになっています。

全力だと言い切らないことで、逃げることもできます。
でも、僕には無理でした(笑)
全力を出さないと自分がその曲を好きになれませんでした(笑)


きっとどんなに苦しくても、少しずつでも進んでいける。
誰かと比べるんじゃない。
前の自分よりももっと進めるんだ。

あの人の苦しみと私の苦しみ、
あの人の幸せと私の幸せ、
どっちが大きいとか、小さいとか。
そういう比較はきっとできないです。

他の人にとっては、小さなことでも
その人にとっては、大きなこと。

他の人の当たり前が、
その人にとっての大きな一歩。

「何回だって飛び込んでくよ 何回だって踏み出してくよ」
「難解だって解き明かせるよ 何階だって登り切れるよ」
「転んだってまた進めるさ 鳴り響いた明日の方へ」


あなたの飛び込む明日はきっと
もっと
飛べるようになる。

痛い明日も憧れも苦しみもきっと
全部含めてあなたで、その全部が
あなたを前に踏み出させてくれる。

僕自身、この考えが正しいとか思ってはいないです。
ただ、そう思えれば

きっと明日はもっと明るくなる、

きっと

「明日はもっと飛べるよ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?