見出し画像

留学してたんだけどさ、、

おはよっ

ニートって生活が不規則すぎてこんなに早起きの時もある(俺だけ、、?)


タイトル通り、オーストラリアのメルボルンに1年留学してたんだけど、、

オーストラリアは観光でもビザ(入国のための査証)が必要!なのね

んでよくワーホリとか留学とか耳にすること多いと思うんだけど

オーストラリアに行く目的によってビザの種類が違うのよ。

例えばワーホリビザだったら、「語学学校に4ヶ月(だいたい)通えて、働く人用」

学生ビザなら「学校に通うのが前提で一定時間の労働も認められている」

みたいに滞在できる条件ってのもビザによって違うのね

(観光ビザだったり、パートナービザなんてのもあるよ)

僕自身は学生ビザで行ったんだけど、

学生ビザの滞在条件は出席率80パーセント以上!!

おいおいきつすぎやしないかい、、

なんかみんな意識高い人ばっかで全然ついていけなかった僕は

なんと最終的な出席率は68パーセント

80パーセントないやんwww

条件を満たしてないからと言ってすぐに帰れよって言われるわけではありませんっ

僕は何回か呼び出しを受けて面談しました、、

「なんで来れないの?」「〜〜がいけないんじゃない?」

僕は「起きれませんっ(ドンっ)」って言ったら睡眠導入剤勧められました。

80パーセントを下回ると、メールとかが来始めて、それでもいかない場合には面談って流れだったかな俺のところは

まあそんな感じでオーストラリアでも堕落生活を送っていたわけだけど、書いてると思い出してきてまたいきたいなあって思ったり、、

しばらくはオーストラリアの思い出を書いていこうかなっと!


初投稿にスキくれた人ありがとうございます!!こんなしょうもない記事だけど誰かに呼んでもらっていると言う事実がすごい嬉しい!

これからもよろしくお願いしまっす!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?