見出し画像

大学の授業が始まった!in🇺🇸

月曜日

1,Feminist Visions of Justice

朝8:30アラームが鳴った。
しかし昨晩就寝したのは2時でいつにも増して眠く、何度もアラームをとめた。
このクラスは履修をやめたものだったが一応ほかのクラスとの比較のために行こうと思っていた。行くのやめようかなと思うくらい眠かったが初日でここを逃すと後悔するなと思い起きた。
結果10分ほど遅刻してしまったが自己紹介には間に合った。
Feminist Visions of Justiceってなんやねんってことでとりあえず面白そうだったから(英語を使ってフェミニズム少し理解できたらいいな〜くらいの気持ちだった)思ったよりガチガチの少人数クラスでしかもほぼほぼ3年生か4年生しかとっておらず、初回から詩を読んだ。
日本語でも難しいやつじゃん笑ということを実感した。
ペアになってくれた人は優しく、じゃあ次回のクラスでと言ってくれたが、先生にも授業終わりに相談した結果、落とそうと思う。
「日本語とかアートのクラスなら、、私としてもちろんぜひとってほしいけど、、ね」という感じで今の私にはタフだと感じた。
自分の分野だったらまだしも詩を英語で解釈し発言できるようにまずは別のクラスをとりながら頑張りたい。

2,Christianity&Other Religions

こちらの授業、訳あって行けなかった。
先生にメールしたら返信が来たので宿題バッチリ出したい。

3,HipHop1

こちらはぼーっとしてたら授業が始まってしまっていた。
普通にやらかした。
クラスに行くともう当たり前に始まっていたが、思ったより人数は多くなく、先生も優しそうでほっとした。
ヒップホップということで英語はまあ理解できなくてもなんとかなってしまう授業だったが純粋にとりたかったので楽しみにしていた。
久々に身体を動かしすぐに息が上がったが私にとってconfortable zoneの事だった+みんな割と初心者だったのもあり、ハードルが高くなく(HipHop1だからそれはそう)めちゃくちゃ楽しかった。
少し経つと1人が「あなたの動きめちゃくちゃいいね」と声をかけてきてくれた。
高校ですっこしやってたんだよね、とか言って素直に声をかけてもらえて嬉しかった。
水曜日にまたあるので楽しみだ。

やっとUSナンバーとSIM獲得

アポイントメントをとっていてHabeebが車を出してTmobileに連れて行ってくれた。(カルフォルニア?にいる娘さんの車らしかった)
地元のおばさまたちがお支払いするまでにかなり待ったが、登録料$25月々$15のプランでお願いしますと写真を見せるとスムーズにUSナンバーとSIMを獲得できた。やっと!
What's upなどこちらで使用するLINEのようなアプリもようやく使えるようになった。万歳。
Habeebはその後すぐアラビア語の授業があったらしくHabeebが先生であることすら知らなかったので驚いた。
忙しい中で個人的なことにも協力してくださってありがたかった。
そしてTmobileで時間がかかったこともあり授業を逃した😌

Free drink

今日は11:00~13:00までフリードリンクがもらえるイベントがあった。
毎日何かしらイベントがある。新学期だからなのかはまだわからない。
キッチンカーまでは、Marciが案内してくれた。とことんかわ優しい。
キッチンカーが来ていてマンゴースムージーかアイスコーヒーかレモネードがもらえた。
私はマンゴースムージーとアイスコーヒーを両方もらった😌
マンゴースムージーは暑かったので美味しかったがアイスコーヒーはイマイチだった。基本的にアメリカやカナダでアイスコーヒーと指すものにはミルクが入っている。私はブラックが好きなので、ミルクは必要ではなかった。が、フリードリンク!せっかくなので美味しくいただいた。

今の所International loungeでのむコーヒーが一番美味しい

Events for International students

夕方から夜にかけては留学生向けにウェルカムイベントや今後の予定、Visaについての説明会が催された。
留学生コミュニティがあったから授業が始まる時も1人ではなく友達と合間にご飯を食べることができ、留学生コミュニティで3年生や4年生との出会い、先生方との出会いもあった。
留学生コミュニティが一つホームのような場所でラウンジに行けば誰かしらいるという環境が居心地いい。なんならネイティブよりも友達作りやすくてありがたい。
しかしこれからみんなそれぞれでコミュニティを広げていくあろうから、負けじとさまざまに頑張りたい。

今日はこの辺で。
おやすみなさい🌛



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?