見出し画像

OrientationDay6

早速やらかす

今日は朝早く起床し朝ごはんに間に合った。
午前中も午後もみっちりオリエンテーションを終えたと思ったらなんとルームキーを無くしてしまった。スマホと大学のIDカードは紐付きでなるべく肌身離さず持っていたのだがルームキーをIDカードのケースの中に入れてて落としたようだった。
友達が朝ダイニングホールの前で誰かの鍵が落ちているのを見かけたらしいのだがまさか私のものだとは思わずに拾わなかったらしい。それだ、多分。
探したのだがなかったのでHabeebに伝えると一緒にHousing関係のオフィスに向かってくれ新しい鍵を注文してもらった。20ドルを失った。今後このようなことがないよう努める。

治安

オリエンテーションの一環として近くの公園でのピクニックが用意されていた。
Habeebとルームキーを注文した後歩いて向かった。少し話した。
彼もまた昔留学生としてアメリカにきて大学生活を送り、奥さんと出会って奥さんも大学で働いているらしい、確か。
この一年でもっともっと英語を伸ばして、いろいろな経験をしてね、と言ってもらった。
アメリカは銃が使えるしYoutube上で銃声が大学にいても聞こえて怖いとかいう声も聞いたからちょっと怖かったというと「大きな大学とかはそうかもね、ここはそんなことないよ、銃も資格がないと使えないしね」といっていた。
確かにここにきてから、東京にいるよりも平和な空気感を感じている。
Peacefulな場所だな〜と毎日思う。
また寮でも必ずしも鍵をかけないと危ないという空気感は特にない。
様々な人が集まってはいるがよく考えるとこの大学に入れるというだけでアメリカの中では富裕層なのだ、彼ら彼女らは。
ただ気をつけるに越したことはないので気をつけます、、、

ピクニック

公園に到着するとまた広大な、、大学も綺麗でのびのびとしていて、来る途中の道もまた綺麗で家も大きく可愛らしく公園も。アメリカの田舎。さすが。
そしてどうやって持ってきたん?という寮の食料がビッフェとして綺麗に並べられていた。
ひとりひとつのお弁当とかではない。いちいちビッフェ。私からしたらめちゃくちゃ豪華でワクワクしてたくさん食べた笑
食についてはまた別の回で触れたいと思う。
みんなで少し身体を動かしたりした後、8時過ぎまで友達何人かと残ってのんびり時を過ごした。尚、恋バナは世界共通なので話しやすい。

ランチ後に居眠りをこくところを激写される

基本的にはオリエンテーション英語を聞き取るいい機会だという気持ちと共に真面目に聞いていました、本当に。
おやすみなさい😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?