見出し画像

Fushinーsya,fushinーsya.

地元の公立高校野球部が甲子園に出場することとなったので、街は上を下への、蜂の巣を突いたような、dog and cat な感じの大騒ぎである。(←表現がおかしい…?(苦笑))

「狭いアパートの部屋にずっといて、誰とも会話しないテメェがそんなの分かんのかよ?」って言われてしまいそうだが、いやいや、今朝9時から10時までの1時間の間にふた組の方がベランダの向こうで、
「こんど△△△高校が甲子園に出るからさぁ…」
みたいな会話をしているのを聞いたので、これは間違いなくdog and cat かと思われる。なんせ、前に出場したとき(選抜)はバス100台を仕立てて応援に行ったという「伝説」のある街である。
昔、琵琶湖マラソンのとき、アナウンサー(毎日放送?)が、
「これだけ人々が応援に出てきていることを思うと、滋賀県内は今日は空き巣に入り放題ですよね。」
みたいな失言をしたのを、解説者が、
「いやいや、空き巣も応援の列の中にいると思いますよ。」
と言って救われた(?)のを聞いたことがあるが、まさにそんな感じであろう。

 *****

レンズ、汚い…。(泣)
これ、何…?
実がなってるんだけど。オクラ?
帰宅後なので、実はかなり汗だく…。

朝、こんな出で立ちで近所のパン屋さんに買い物。
近所の子どもたちは避けて通りましたとさ。(苦笑)

 *****

昨日、「書かない方がいいのかも…。」「愛と、それゆえの『我慢』…。」という題でnoteを書いた。実はどちらも、

ホントはもうずーっと前から気付いてたことなんだけどさ、私、note、書かない方がいいんだよね。

って話を書くつもりでいた。が、今回もまたそこまで辿り着けず。
いずれ、書きたい(そして、出来れば止めたい(のかなぁ…?))とは思っている。