見出し画像

勝手にダブルクリック。

今日もハード。正直言えばあんまり元気は無い。
いや、でも大丈夫。まだまだ、どんと来い♪

 *****

今日は初長袖。明日も、かな? アイロン、面倒くさいなぁ…。(>_<)

 *****

今日は、「たぶん30年弱ほどドイツに住んでいる日本人男性」と、同じく「30年近くアメリカに住んでいる日本人男性」と、仕事で出会った。

「ドイツの彼」はドイツの暮らしを紹介する中でやたら「家族」というワードに触れるので、私は正直ちょっとつらかった。彼の明るさに救われはしたけれども、それでもやっぱり、少しだけ、つらかった。

「アメリカの彼」とは出会うのは今日が2回目。彼は30年近く向こうで働いているのだが、そのご褒美なのか何なのか、今年1年は日本に帰ってきている(?)のだそうな。

玄関から会場まで私が案内する中で、
「うちの子たちはbaby Japaneseで、日本語は『お父さん、お菓子。』くらいしか喋れないんですよ。」って話。
「お子さんたちは今はアメリカなんですか?」
「いや、実は私離婚してまして。」
「え?」
「妻はアメリカ人で、子どもたちは向こうにいて、私は再婚したんです。」
「えっ…。実は私も妻から家を追い出されて、今はひとり暮らしなんですよ。」
「そうなんですか? 私も妻に引導を渡されまして。」
そんな会話。まだほとんど初対面に近いというのに…。σ(^◇^;)
(「こじかさんはいい人(好きな人)とかいないんですか?」とか聞かれた。「いや、私、まだ離婚もしてないんで…。^_^;」)

私が妻子と全然会ってないという話をすると、彼は、
「日本とアメリカでは違うのかなぁ?」
と言いながら、彼らは養育費は50/50で出しあう代わりに、面会等は自由だし、何なら、彼の前妻と子どもたちは彼の再婚の結婚式(in Hawaii)にも来ようとしたのだとか。\(◎o◎)/
そして彼が私に言ったのが、

「大丈夫です。絶対にいいことがありますから!」

って。
それはかなり力強かった。もう、まったく信用できないような人柄なんだけれどさ(写真・下)、でも、なんだか信じたいような気分になった。(笑)(もちろん冗談ですよ。まだ2回しか出会ってないけど、大好きな彼です♪)

いい写真でしょ?(笑)
彼も私もお気に入り♪

 *****

なので今日のタイトルは「絶対にいいことがある!」にしようかと思ったのだけど、これがまた、相変わらずパソコンが不調で…。(以前に比べるとずいぶんとマシなのですが。)
で、さっき気付いた(新たな)トラブルがあったのですが、マウスの左クリック(人差し指)が、勝手にダブル(あるいは、トリプル。その上はなんて言うの?)クリックになっちゃうっていう事象。これもまた面倒くさい…。で、そんなタイトル。

 *****

でも、大丈夫です。
だって、絶対にいいことがあるもん!