見出し画像

男やもめに…。/今日、嬉しかった話。

晩ごはん。
グラタン。
298円の20%off。500wで3分。新聞の鍋敷きで。
プラス、ビヤ。ビヤは相変わらず「ほどほど」量にて。

帰宅時、部屋は7℃。30分ほど経った今はようやく10℃。指先が痛いほどに冷たい…。

お昼のお弁当は毎朝詰めてる。
明朝の分も、今朝(あるいは昨朝?)の残りで、だいたいの「設計図」はできている。美味しくはないけど、なんとかなるだろ。(写真は、大根と(冷凍の)イカを炊いたもの。本当はタコにしたかったんだけど、高くて手が出ず…。(涙))
今、冷蔵庫を開けると、3日ほど前に買った20%offのブロッコリーがあり、私、正直その存在を忘れてて、今からそれを茹でたものかどうか、多少迷っております…。σ(^◇^;)

画像1

 *** *** *** *** ***

今日、嬉しかったこと、ふたつ。(ともに(極めてちっちゃな(汗))自慢話です。(^◇^;))

ひとつめ。
私の「城の崎にて」(志賀直哉)の**について、
 「めっちゃわかりやすかった!」
 「『死に対する親しみ』がよく分かった!」
といったコメントが複数のクラスの日番日誌に。
そりゃぁ、さぁ。だって、私、乗り移ってる(乗り移られてる)もん。(笑)

ふたつめ。
**後。**部の、アナウンスの指導・練習。
「私がうまく読めないところをこじかさんがスラスラ読むのがめっちゃ悔しい…!」
「私が言語化できないことをこじかさんがどんどん分かりやすく言ってしまうから、それが悔しい!」
それも、ねぇ。そもそもそんなもんだしさ、私は、あなたたちに悔しく思ってもらえることが(**部の活動として)嬉しいよ。(^_^)

 *** *** *** *** ***

帰宅後、すでに1時間ほど。でも、まだ、室温は12度。
寒いけど、お風呂、行ってこよっかなぁ。

なんか、めっちゃ眠い。