見出し画像

空は今日もスカイ。(3)

まったく意味のないこのお馬鹿なタイトル。だけど何だか変に気に入っちゃって、これで3度目かなぁ?(「空は今日もブルー」だよね、うん。(^◇^;))

 ***

何となく調子悪くって、昨晩ぼそっと呟いたコメントを、今朝になってふたつ削除。「スキ」してくださった皆さん、ゴメンナサイ。

 ***

今朝(仕事中…。)、

「なんでこんなにいろいろなことがうまくいかないんだろう…。( ; ; )」

って呟いちゃった。でも、ホントに。
昔はもっといろんなことが、面白いほど、驚くくらいに上手くいっていた時期だってあったのに、なんで今はこうなんだろう…?

「明けない夜なんてない」、「止まない雨はない」のかもしれないけれど、でも、それにしても、「明ける」「止む」見通しが持てないし、その兆しがまったく(!)感じられない。

 ***

1時間早上がりして帰ろうかと思ったんだけど、癖になっちゃいそうだから止めた。でもその代わり、定時にそそくさと退勤。どうせ明日も出勤だし。

 ***

早く帰ってきたのにはもうひとつ訳があって。
それは今から。