見出し画像

ごめんなさい。

毎晩子どもみたいに7、8時間は寝てるんだけど、それでも、朝、まったく起きられない。
今朝はかなりひどかった。
昨春、転勤したばかりの年度初めの頃は6時半過ぎに「部屋」を出たりしていたのだが、今朝はその時刻近くまでベッドから抜け出すことができなかった。目は覚めているんだけれど…。
今朝はよっぽど仮病を使って休もうかと思った。でも、一度休むともう二度と出勤できくなりそうな気もして、そうなると、「もう、今日死んじゃう?」「とりあえず、仕事辞める?」みたいな選択になっちゃって、「ああ、これはいかん……!」と思ってようやく蒲団を抜け出したのが6時半頃。(でも、そのあとちゃんとお弁当は詰めて出たよ♪ σ(^◇^;))

で、今朝はそんな「つぶやき」を二度ほどベッドの中から書いてしまい、かこさんには「スキ」をいただき、他にも読んでくださった方もあるかもしれないのですが、先ほどあまりに情けなくて両方消しちゃいました。ごめんなさいね。(また明朝、同じことを書くかもしれないのに…。泣)

また、ヤマちゃんには昨晩、というか、今朝の2時頃長いメールをもらったのに、相変わらず返信もできずにごめんなさい。(眠りは浅いので、メールは夜中に読んだんですよ。)

朝起きられないのは、やはり「妻」や息子のことを考えちゃうから。「望み」が無いんだよなぁ。だから起きられない。もう、彼らのことなんて考えなきゃいいんだけれど…。

 *** *** *** *** ***

って言うか、「大雪」なの…???

金曜日からか、あるいは土曜日日帰りで静岡なのに。大丈夫かなぁ?