見出し画像

ツンデレ。

あ、タイトル、1字間違えた。「ツンデレ。」じゃなくて、「詰んでる。」って書こうとしてました。

加えて、上、散らかった写真でゴメンナサイ。お恥ずかしい。
昨日の人間ドックで、「野菜を1日5皿、海藻を1皿食べなさい」ということだったので、今晩はとりあえず昆布をひと皿。(でも、この(今季初の)ホタルイカがプリン体をたっぷり(ん)と抱えてそうだなぁ…。(~_~;))

お昼は社食。日替わり丼で、ソースカツ丼。あ、この毎お昼のカツ丼・唐揚げ丼も「油っぽいもの」でダメなのかも…?

食べていたら厨房から、
「あ、私、このタレ、苦手かも? 甘辛いけど、なんかいろいろと入ってるよね?」
みたいな話し声が聞こえ、「おいおい、それって、今日の日替わり丼のことじゃないの?」って思っちゃう(ちなみに、私も「苦手」な感じの味でした…。)。

 ***

ツンデレ、じゃなくて、「詰んでる」話。

…を書く元気は今日は無いな。またにします。
ちょっとだけ不調。なのかもしれない。

 ***

生きてる意味がぜんぜんわからないって
おまえはそう書き置いていなくなった

ってのは、曽我部恵一BANDの「月夜のメロディ」の歌詞だったっけ?(うろ覚えなことだらけ…。σ(^◇^;))

今日もまた一日中涙目なんだけど、トルコやシリアのことを思うと、そんなことも口にできない。