見出し画像

ビーフシチューと別役実。

写真。雨の職場駐車場。ちょっとどこか別役実の舞台セットっぽい? シュール?(そして、クール?(笑))

1日だけ働いて、明日また休みなのが嬉しい♪
島根に(今日の晩から)明日の「いのち知らず」を見に行こうか迷ったのだけれど、夜公演ということでさすがに諦めた。水曜以降の仕事がしんどそうだし…。(2、3年くらい前までなら頑張れた気もするんだけれどなぁ…。(泣))

明日は息子の12歳の誕生日。
とは言え、別に何も無いとは思うんだけれど、スケジュールは思いっ切り空けてみました。ケーキを食べに呼ばれようが、「部屋」に遊びに来てくれようが、何なりと対応は可能です(と言って、ホントに誘われたなら、私、行くかなぁ……?(涙))。

「妻」からの電話、メールの返信も、結局未だありません。明日の晩かなぁ? 息子から電話があるのかなぁ…?(でも、そんな時間に心を乱されると、翌日以降の仕事に差し支えちゃうよなぁ…。(もちろん、無くても…!(苦笑)))

 *** *** *** *** ***

もっと心穏やかに生きたいです、私。