見出し画像

「蒸発」したい。

死にたい!
めーっちゃ死にたい!
頭は痛いし、床はべたべたするし、風は通らないし、冷蔵庫の野菜は傷み始めてるし、卵は一番古いのがすでにいつのものか分からないし、手負いのガッキー、じゃなくてゴッキーは行方不明のままだし、文化祭でやたら駄菓子を貰ったけれど絶対に食べないし、とはいえ捨てるのもイヤだし、ひと月半の新聞を一生懸命読んで気になる記事を切り取ったもののファイルするのが面倒だし、そして、「妻」は何を考えてるのか一切分からないし、というか、そもそも連絡すらできないし。そして息子とも会えないし、もう、すべてがいやだぁ-!

昨日今日は思い掛けずすることがなくって、今思えば、どこかに旅行にでも行けばよかった。後悔…。来週末は土日とも用事。再来週はきっと仕事に追われているはず。その次の週末は(仕事も忙しいんだけれど)土日ともお芝居。楽しみではあるけれど、正直、私、それまでちゃんと生きていられるのかなぁ…?(涙)

いろんなルールを決めるのは苦手なんだけど、明日から、少しお酒を控えようかと思う。
6時過ぎに仕事を上がり、19時から(かなり遠回りだけれど)三田でプール。30分泳いで、お風呂に入って、晩ご飯買って(きっと21時頃に)帰宅。そして、すぐ寝る。(ビールは(できれば瓶で!)1本くらいで。(ご飯はあまり食べない方が良いのかなぁ…?))
毎朝の弁当作りは、「余裕があれば」ということで、優先順位を後回しにする。

妻や子どものことは極力考えない。とりあえず、自分のことだけ、思う。死ぬときは死ぬし、別れるときは別れるし。もう、彼女らのことを考えるのはほとほと疲れた。ひとり相撲なので、消耗すること自体がバカバカしい。

死にたい、というか、時々、「蒸発したい」って思う。全然知らない土地で、別の名前で、新しい人生を生きたいと思う。

そういうのって、無理かなぁ…?