見出し画像

最近読んだ本

バラバラにチビチビと読んでいて、とても読むペースが遅くて困ってしまいます。絵を描きながら本を読むことはできないので、iPhoneにkindle本を読み上げてもらうのを試しているところです。図版とかがたくさん入っているやつは、そのページですぐ読み上げが止まるのであまり向いてないですが、そうでない本はけっこういけます。

ずっと気になっていて、全く遅ればせながら最近読みました。『82年生まれ、キム・ジヨン』

だいぶ前に50歳は過ぎてましたが『老いる自分をゆるしてあげる』

こちらもずっと気になっていて、遅ればせながら『アメリカ紀行』

8月に『墜落遺体』

こういうテーマはかなり好きで『食品添加物用語の基礎知識・第二版 (食品添加物600種類の危険度がわかる)』

自分にとっては非常に役に立った『パン・豆類・ヨーグルト・りんごを食べてはいけません ―世界が認めたおなかの弱い人の食べ方・治し方』

自意識過剰な人間としては『じぶん・この不思議な存在 (講談社現代新書)』

自分も読んで始めてみた『An Author's Guide to Patreon (Write Club Book 3) (English Edition)』

次からは現在読んでいる最中の本です。

レシピ本とはちょっと違う『食記帖』

『貧乏はお金持ち 「雇われない生き方」で格差社会を逆転する (講談社+α文庫) 』

自分もやっておいたほうがいいのかと『必ず取れる商標権! 中小企業・個人事業主の商標登録ガイド』

一瞬だけ自分の名前が出てて驚いた『絵を描いて生きていく方法?』

『「ついやってしまう」体験のつくりかた 人を動かす「直感・驚き・物語」のしくみ』

『続 英単語の語源図鑑』

あとは注文したけどまだ届いてない本です。

非常に楽しみな『西村ツチカ画集』

これまた役に立ちそうな『クリエイターのためのやさしい英語&英文パターン1500』

以下は気になっている本で、買おうかどうしようか迷っているものです。


この続きをみるには

この続き:0文字
この記事が含まれているマガジンを購読する
定期購読していただくと、ほぼ全ての過去記事が読めるようにいたしました!

25年以上フリーランスのイラストレーターとして生きてきた経験から、考えていることや考えてきたたことを綴ります。海外の仕事のことや、とき...

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポート、フォロー、コメントしていただけたらどれもとても嬉しいです。いただいた分は自分の継続エンジンの燃料として使わせていただきます。

You made my day!
11
イラストレーター、ペインター。国際基督教大学教養学部生物科卒業。Art Center College of Designイラストレーション科卒業。仕事やイベントの情報、エッセイを綴ります。趣味はバイクで、R1200GSに乗ってます。http://tatsurokiuchi.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。