見出し画像

心でつながる仲間との出会い

私は、子供の頃から自分が情熱を傾けて大切にしたい!
と思う人間関係ほどうまく行ったことがなかった。
特に女子とは意気投合してすごく仲良くなれたつもりでいると、
どうやらその女子は他の女子とずっと深く仲良くなっていたり。
自分がここぞと思って思いを込めても全く伝わらず、
なんとなく温度差を感じたり。
きっと私には仲良くなれる友達など一生できないのだと思ってた。

そんな私に転機が訪れた。
昨年、大きく3つの出会いがあった。
一つ目はFacebookの40代以上の女性が参加するセカンドスター(現在は活動終了)に参加した際に出会った仲間たち。
2つ目は作家の本田健さんの主催する願望達成講座に参加し、地域別グループごとに振り分けられて集まったメンバー。
3つ目は、DMMオンラインサロンのワンネスYurieのYurieさん、
サポートコーチングでのナミエドさん&クルーのみなさん

これらの出会いの中で、私は自分をそのままで出せる
人たちに出会った。自分の温度感をそのまま出しても、
嫌がられない。むしろ自分よりも温度熱い!ぐらいの熱量。

この方達との出会いは全てオンラインだったから
リアルに会えた時の喜びが半端ない!
昨日は、願望達成講座のメンバーと初めてランチ会を開催。
半年間、毎月アウトプットを共有してきた。
なんだか話していて全く違和感なく気も使わないのに
温かく、懐かしい。
きっと絶対前世で繋がってたよね。
同窓会だね。なんてことが普通に話せる人達。

嬉して楽しくて泣けてこれを友達というのだね。
そういう仲間に出会える準備ができたのだと感じた。
40半ばにして、だ。
でも年齢は関係ない。
準備が必要だったのだ。

来月、DMMオンラインのお友達とも会う予定をしていて、
本当に楽しみです。
これからは、近所だからとか子供が共通だからということではなく、
本当に心でつながれる人とだけ、つながっていればいい。
心を通わせて楽しんでいいよ。と自分に許可を出して、
これから始まるリアルな世界にワクワクしています。

宜しければ、サポートおねがいします。 こんなやつもいて、変なヤツだな、応援してやろうかな、などなんでも構いません。サポートいただいた方には幸が届くよう何かしらお返しさせていただきます。