見出し画像

8/1「週刊マンガ獣1周年記念イベント」について

イベント自体は明日8/1夜なのですが、もっとマンガ好きの方に届いてほしいなと思い今更ですが書いています。ゲストも凸ノ高秀さん、増村十七さんと豪華なので気が向いた方は、ぜひお仕事終わりにでもふらっと寄ってみてください。場所はネイキッドロフト横浜(横浜駅みなみ西口徒歩3分)です。


「週刊マンガ獣」とは

マンガを愛してやまない芸人の天津・向と、吉川きっちょむがマンガの話をするポッドキャスト番組です。イラストは山本さほ先生。
ちょうど1年前の8月1日から配信開始しまして、現在毎週月曜日18時に更新しています。1つ15分ほどで聴きやすい時間だと思うのでぜひ!

どんなことを話しているか

主に、この3パターン
・テーマトーク回
・マンガ紹介/読んだ感想回
・漫画家ゲスト回
です。

二人の年齢が9才離れていて世代や趣味・嗜好が違うとはいえやはりそこはお互いにマンガ好き。ということで、普段はマンガにまつわる私生活の話や考え方を話したり、「もし◯◯だったらどうする」といったような話から、マンガ賞の話まで放課後の教室で話すみたいにいろいろゆるめに話しています。

そして、お互いに「これ面白かった」「好きそう」など様々な理由からマンガを紹介し合って、その次の回で読んだ感想を話す、というのを毎月やってます。マンガ紹介っていろいろやってるところありますけど、この「紹介を受けて読んだ感想を話す」という感想回が個人的に結構好きです。

自分と違うところで心が動いてるんだ、とかそういう目線で読んでたか、など新しい発見もあって楽しいので、紹介されたマンガを知らなかったらぜひ読んでもらって、一緒に「自分はこう思ったかな」「同じところで同じこと考えた」など重ねながら楽しんでいただけたら嬉しいです。

あとは、なんといっても漫画家ゲスト回!これはアツいです!
実際に漫画家さんに来ていただいて根掘り葉掘り貴重なお話を聞かせてもらってます。これまでのゲストはこちら(敬称略)!

山本さほ岡崎に捧ぐ』『きょうも厄日です
稲垣理一郎アイシールド21』『Dr.STONE』『トリリオンゲーム
魚豊ひゃくえむ。』『チ。-地球の運動について-
高松美咲スキップとローファー
二宮正明ガンニバル
赤坂アカかぐや様は告らせたい』『【推しの子】
若杉君徳デトロイト・メタル・シティ』『みんな!エスパーだよ!

気さくに出ていただいてありがたい限りです!!

1周年イベントで何をするか

さて、ここ大事なんですが、普段から「週刊マンガ獣」を聴いてなくてもマンガが好きだったら楽しめる内容になってます!!

ざっくりいうとこんな感じ!
「マンガ獣アワード」この1年でのジャンル別ベストマンガ発表!
・ゲスト:凸ノ高秀さん(『she is beautiful』『アリスと太陽』)とのトーク
・ゲスト:増村十七さん(『花四段といっしょ』『バクちゃん』)とのトーク

もちろん細かく書けばもう少しいろいろあります!
我々や、先生に質問したいことがあればこの機会にどうぞ!

マンガとのコラボメニューもあります!

『she is beautiful』から
・「14年の長さを感じるビールと餃子セット」
・「光里ちゃんに塗ってもらったペディキュアをイメージしたカクテル」

『花四段といっしょ』から
・「踊三段と花四段が公園で食べたたこやき」
・「色羽仁五段の調子を乱した揚げたてサクサクコロッケ」

ぜひぜひ頼んでみてください!!
そして!全員のサイン入り色紙を抽選でプレゼント!
※500円以上のオーダー2品目から抽選券をお渡しします。

▼『花四段といっしょ』をオススメしている回

▼『she is beautiful』をオススメしている回

▼詳細▼

週刊マンガ獣1周年記念イベント
【出演】

天津・向
吉川きっちょむ

【ゲスト】
凸ノ高秀
増村十七

【会場】
ネイキッドロフト横浜
(横浜駅【みなみ西口】からが一番近いです)
〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2丁目1−22 相鉄ムービル 3階
詳しい道順はこちら→http://www.loft-prj.co.jp/naked/index.php#access

OPEN 19:00 / START 19:30
《会場チケット》
・前売チケット¥1,800
・当日チケット¥2,000
※共に飲食代別/要1オーダー¥500以上
▼会場チケットはPeatixにて販売中!
http://ptix.at/KNGVgb

《応援配信チケット》
・応援配信チケット¥800
※こちらはイベントを応援するためのチケットです。
イベント本編は一部(30分〜1時間)しか御視聴出来ませんので、ご購入の際はお気をつけください。
※アーカイブは8/15(火) 22:00まで購入可
8/15(水)23:59まで視聴可能!!
▼購入はこちらから
https://twitcasting.tv/c:nakedloft_yokohama/shopcart/248274

《会場WEB予約チケット》
●会場WEB予約チケット ¥1,800
※クレジットカードをお持ちでない方の為にWEB予約も受け付けます。
※ご入場はPeatixチケット→WEB予約チケット→当日券の順となります(整理番号順)
▼WEB予約はこちらから
https://www.loft-prj.co.jp/schedule/reserve?event_id=257288

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?