見出し画像

【怒りの十字架】(76米)復讐の怒りに満ちた牧師は殺人鬼と化した。

若者の間で蔓延る麻薬と犯罪。

そして、街にはびこる麻薬組織。

ローリー牧師はそんな街の浄化を目指し、麻薬に溺れる若者たちに救いの手を差しのべていた。

その地道な努力も実りつつ、麻薬の売人から足を洗う決意をする若者も現れ始めた。
しかし、それを疎ましく思っていた麻薬組織が見過ごす筈がなかった。

麻薬から得られる莫大な対価は、既に警察の内部にまで腐らせており、組織は麻薬被害を撲滅させようと躍起であったローリー牧師一家をつけ狙い、バケーションを楽しんでいた牧師の妻子を無残にも惨殺した。

4発もの銃弾を浴びてなお、一命を取り留めた牧師であったが、喉を貫通した銃弾によって声を失っていた。

怒りに満ちた牧師は、神への信仰をも曲げ、街にはこびる人間の心を持たない「ダニ」どもを退治すべく復讐の殺人鬼へと変貌した。

家族と声を失った男の衝撃的なバイオレンスの復讐劇。
チャールズ・ブロンソンの「狼よさらば」シリーズに少なからずの影響を受けたような作風ながらも、かなりの力作。このまま埋もれるには惜しすぎる作品だと思いますが、ヘラルドかぁ・・・
正面ジャケの男は牧師の妻子を惨殺した悪党です。なんで主役みたいな感じで写っとん?

監督:ジミー・ヒューストン  
出演:アール・オーウェンズビー|
   ロン・ランプキン|
   モニーク・プルー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?