見出し画像

【短編小説】思いの重さ

いつも食べてたパン

当たり前になってたコーヒー

大事に大事に抱え持った色ちのカップを煽る


雨が降って延ばした予定

絶対その日って言ったのに

結局行けなかったんだよね


少しずつ増えてたインテリア

いつからか景色は変わらなくなった

お気に入りのペンギンがしょんぼりしてる



色ちのカップはどこに行ったんだっけ?

そうだ片方落として割れたんだった


行きたかった場所は違う建物になってた

なんで行きたいって思ってたんだっけか


いっきに模様替えをしたから

部屋は面影もみあたらないかな



あんなに好きだったけど

こんなもんだなって思えちゃう


でも、ちゃんと残ってる


好きだった思いは残ってる


好きって気持ちが消えただけ


いつかどこかで会ったなら


チラって見るくらいしてあげる


小説を書く力になります、ありがとうございます!トイ達を気に入ってくださると嬉しいです✨