見出し画像

カメ🐢がいる暮らし


我が家のカメ🐢

我が家にはミドリガメが2匹いる。

オスとメス1匹ずつ。

我が家にカメが来た当時は3匹いた。
だが、1匹は前に住んでいた家の中で行方不明となり、見付かったという話もないし、家があった場所は現在は更地となっている。

そして、途中から1匹追加したが、現在の実家敷地内の外で行方不明に。

現在もいるカメ達(写真のカメたち)を公園に連れて行った時に、カラスに狙われたことがあったため、可能性として有り得るんだと思う。

我が家のカメの飼い方は基本的に室内野放し。
毎日昼間にはお風呂の湯船に入る。
昔は水槽だったが、母親が遊び半分で湯船に入れたら水槽では飽き足らず、湯船で定着した。
何なら、人間はシャワーしか使わないので、カメ専用の水槽と化している。
夜寝る時は、何だかんだ言われながらも両親とカメ1匹ずつが一緒に寝る。

父親は嫌みたいだが、オスカメ(黒い方)は一緒に寝たいらしくかなり遠慮しつつも自ら布団に上っていく。
昨日もそうだったらしい。

メスは連れてってもらって当たり前と言わんばかりに、母親と共に布団へ。

賑やかな毎日をありがとう♡
これからもよろしくね♡

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,652件

#ペットとの暮らし

18,305件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?