見出し画像

食欲の冬

へいはろー
先日のわたしがこんなことを言っていた

「今日から夜は炭水化物抜きで生活を致します……誓……」

この食欲おばけがこんな誓いを立てたところで守れるはずもなく次の日の夕飯はチキン南蛮弁当でした
誓いとは?

甘っちょろい覚悟でわたしの食欲を止めることはできない
それが誰であろうと、たとえわたしであろうと

彼氏に若干しゃくれてない?って言われたんですけど、あなたが顎だと思っているそれ、肉です

ラクダのコブみたいなもの
ラクダは水分を、わたしは脂肪をためこんで生きている
脂肪、どんな環境でもしぶとく生き残りそう
共に生きよう

ちなみに今わたしが猛烈に食べたいもの、それはマック
グラコロにはそんなに興味がない
エビフィレオ信者です

あとマックシェイクって結局どの味が一番おいしいの?
どれも超絶甘いということだけが脳内に刻み込まれている

よく食事とかで量より質!とか,、質より量!みたいな話あるけど普通に質の良いものをお腹いっぱい食べたい

でも最近やっと気付いたんだけど、外で何か食べようとか買おうとか思うとすごく高いね
びっくりしちゃうよね

美味しいものはひとを幸せにすると本気で信じているので最近はトリコを見返しています
あのアニメの良さはキャラクターたちはめちゃめちゃ美味しそうに食べてるんだけど現実離れしすぎてて感情移入が一切できないこと
そのおかげで飯テロされずに済んでいる

今わたしは仕事中ですがこんなくだらないことをずっと書いてしまうくらいにはお腹がぺこぺこ!困っています!

会社近くのコンビニが休業とのことでここ最近の昼ご飯が次に近い場所にあるお弁当屋さんの唐揚げになっている、脂肪の蓄えが増える、危ない

わたしみたいに炭水化物を愛してやまないタイプのデブってどうやって自制をすればいいの?
代用品なんて考えられないよ、いっそ米袋の中で寝たい
これはさすがに嘘です


それはそうと今すっごい、すっごいお正月ロス
本当に大切なものはいつも失ってから気付くんだよ
8連休だったはずなのに休んだ記憶がもうあやふや
ちゃんと休んだなって自覚が芽生えるまで休ませてほしい
たのむ社会、たのむ経済、お願いだ

明日行けばまた三連休だろって思った…?
ねえ思った…?
うるさい!それはそれ!これはこれ!

とりあえずこの怒りの矛先は昼食へ向けておくよ
今日もきっと唐揚げ

たくさん食べて平和な今日を過ごそう

あけましておめでカンパチ
(わたしは鯛よりカンパチ派さ)

読んでくれてありがとう

またね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?