見出し画像

木頭の春らしい時間

「昨日の夜、雷すごかったのぉ。雨もがいに降ったのぉ。」

地域の方と会うたびに
雷と雨の話に

木頭の桜は満開!!
こちらも地域の方と会うたびに

「桜きれいのぉ。あの枝垂れ桜もぽつぽつ咲き出したのぉ。」

自転車通勤が
最高に気持ちいい時期に^ ^

自転車での帰り道
橋から見る河原の桜が見事だったので
自転車を止めて写真を撮ろうとした時
橋の下から散歩中の地域の方

「おーい!」

と、叫んで
自転車を方向転換
お散歩コースの桜の道へ

途中、椎茸を収穫している
地域の方に挨拶

「しいたけ持っていき。ほれ。袋ないか?」

と、被っていた帽子を脱いで
しいたけをいれて^ ^

橋の下から上がってきた
地域の方と桜見ながら
ちょっとだけ立ち話

ぼちぼち帰ろうと
自転車こいでたら
あ!お友だちだ!
そして、友だちと立ち話していたら

「おーい。しいたけいらんかー?干したやつよー。」

と、近づいてみると
軽トラの後ろに干されたしいたけ(笑)

日向を追いかけ
軽トラも移動するみたい

自転車飛ばせば10分の道
今日は1時間もかかりました^ ^

これもまた
木頭の春らしい時間だなと^ ^
そんな時間がとても楽しくて
無計画に旅行している時の楽しみと
とてもよく似ていて
毎日が冒険のような時間で
全身で木頭の暮らしを楽しんでいます^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?