アイデアで儲かると思っている人。

最近,警備ばっかりやっていますが,実はうちの会社はWEBマーケティングを提案して実践する会社なんです。
 
で,時々,マーケティングスキームが決定したのに,「よいアイデアを思いついた」と無邪気に投げてくる社長さんとか意外といます。
 
アイデアで業績が伸びている会社なんてないと思ういます。
 
僕は今,いくつか事業やってるけど,今まで,自分で思いついたアイデアなんて一度も実践したことがないんです。

「これできる?」
  ー「はい,やります」

「あれできる?」
  ー「やってみます」

の連続であり,

「◯◯をやったら◇◇になった。」というのは,雑誌とかテレビ番組を面白くするためであり,成功が一要因であるはずもなく,万が一それで成功していたら,それは大したことはない。

言われたことを一生懸命やる。
これが仕事ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?