見出し画像

【ChatGPT】GPTsで、らくがきと説明文を送信するだけで、漫画風の背景を生成できる『漫画背景メーカー』を作ってみた!

はじめまして!Orange_TOMATO AI(@kitsutoma1345)と申します!
この度私は、ChatGPTでbotを作れる新機能『GPTs』を使って漫画家の創作活動を手助けするbotを考案しました。

その名も、『漫画背景メーカー』です!!
URL→https://chat.openai.com/g/g-EpPFdzzXa-man-hua-bei-jing-meka

このbotは、作りたい背景の落書きと、その説明文をbot内で送信すると、本格的な日本の漫画スタイルの背景を生成できるというツールです!

例1:

らくがき(下手ですいません笑)

例えば、上のようならくがきと、その説明文をbotへ送信すると、そのらくがきの構図に基づいて、日本の漫画風の背景を生成することができます!

プロンプト


生成された画像①


生成された画像②

らくがきの中に電柱をイメージした柱(のようなもの)を描き入れましたが、ちゃんと生成された画像の中にも電柱が描かれています!


次はお城の背景を生成させてみましょう!

例2:



らくがき


プロンプト


生成された画像


らくがきに3つの塔のお城を描きましたが、ここでもちゃんと生成されたお城の絵には3つの塔が描かれています。


このように、思ったより緻密な背景を作り出してくれます!!


画像生成の学習ソースの著作権をクリアできればかなり有用なbotになると思うので、今後作っていきたいと考えています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?