見出し画像

写真は自由に。

猫の写真をよく撮るよ、と話すと少し気持ち悪がられたことがあった。
文句を言われるようなことじゃないよね。
何撮ったっていいじゃん。

猫は可愛い。
愛嬌があるのは強いし、大体は素っ気ない態度。
そういう所は良いと思う。
人間に愛されるために進化してきたんだろうと最近思っている。

画像1

撮影の練習にも良い。
動体撮影の練習にもってこいだと思っている。
動き回る猫を追いながら、背景の処理とか、構図を考えている。
他の人は何考えてんのか知らないけど。
思った通りに撮れないことが多く、振り回されることがほとんどだけど、見ていて飽きない。


最近よく通っている所が、神奈川県の城ヶ島公園。
行けば猫がいる。

都内からだと、三崎口駅まで電車で大体2時間、駅からバスで30分弱。
大体2時間30分のちょっとした旅行のよう。
慣れてしまったので遠いとも感じない。

江の島も猫スポットとして有名だけど、ここは人が少ないので落ち着いて撮影できると思う。
島からの眺めも良く、陽が落ちるのを見てから帰ることが多い。
ただし、休日は人が多いので、平日に行くことをおすすめしたい。

今年もいい出会いがあると良いな。

画像2










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?