見出し画像

長い夏。長い片思いの顛末とこれから。

おはようございます。
台風通過中の静岡にいるきつねです。

9月に入り早く秋にならないかと待ち遠しくなっています。

さて、長きに渡った私の片思いも一定の結果が出たのでお知らせします。
結論から申し上げますと、ダメでした。
こてんぱんにお断りされました。

7月に沖縄に渡り、帰りの空港で告白して10月まで返事を待つという当初の予定は思いもよらない形で裏切られることになりました。

福岡の職場で一緒だった同期から片思い相手と険悪な仲だった時に話していた愚痴をリークされていたみたいです。まさか、録音されていただなんて、ドン引きです。片思い相手はともかくその同期とは絶縁しようと考えています。

ひとえに、私の弱さが招いた事態で情けなくも大喧嘩の末に仲直りはできました。

しかし、ここで価値観の決定的な違いが明らかになり恋仲は無理だねという話になったのでした。

現在は、大切な同僚として又、友達としてお付き合いさせて頂いてますし、結局のところ友達が一番落ち着くポジションだったのだろうなと思うことにしてます。

ただ、久しぶりの恋愛で大失恋になった傷は深く大きいです。埋まらない傷が疼き痛みに耐え忍ぶ日々が続いています。

彼女からは、もっと強くなってと言われました。

強くならないとなとは、思うのですが強くなっても戻って来ないことは分かりきっているので、複雑な気持ちを抱えています。

9月からは、英語力の向上と体力強化を軸にいろいろ頑張ります。
何かに夢中になれば失恋の痛みも、悩み事も少しはマシになるのかな?
分からないですが、無理しない程度にがむしゃらに頑張ります。

季節の変わり目に差し掛かる時です。
皆様も、お体ご自愛ください。
お疲れの出ませんように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?