見出し画像

【オリジナル書籍】 はじめに

みなさんおはようございます。
Ryuです。

いま執筆している時間は(2023年12月12日9:21)です。

どうでしょうか?
少しは親近感が湧きましたか?笑
この間参加した心理学セミナーで
僕の師匠とも言える先生が教えてくれた
「今の自分の状態を知ってもらうことで
 好感度が爆上がり戦術」を使ってみました。

まぁ、ネタバラシをした時点で
もう効果は発揮しないのですが(笑)

そんな話は置いておいて
皆さんに少し質問です。

【SNSは好きですか?】

この質問は人それぞれ
回答が異なる質問No,1 だと
勝手に認識しています。

というのも、未成年の回答の場合
ほとんどの方が【はい】と答えます。

理由は明確でしっかりSNSというものを
「娯楽」として認識できているからです。

20〜25歳までの方もギリギリそうかな?
という印象で、学校や仕事終わりにスマホで
YouTubeやスマホゲームをしている方を
電車の中でよく見かけます。

ですが僕と同じく
それ以上になってくると
少し認識が変わってきます。

【SNSが嫌い】
【自分と比べてしまう】

このような相談をよくお受けします。
その気持ちはよく分かりますし、
僕も以前は全く同じ気持ちでした。

それは見たくない現実を知りすぎてしまい、
現実逃避できるはずのSNSでさえ、
【嘘】が溢れているからです。

SNSっていつ見ても
キラキラしていませんか?

「また綺麗になりました〜」
「副業で100万円稼ぎました」
「年収〇〇万円の私が教えます」

このような情報が溢れているせいで
SNSから距離を置きたくなってしまうのです。

もちろんその情報は正しいこともありますが
体感6割は嘘の情報です。

でも、今の時代…
本業だけではなかなか生活がうまくいかず
SNSで少しでも収益を得ないと安定的な暮らしは
できないようになってきました。

そのため「SNSで稼ごう!」という方が
ここ数年で飛躍的に増えていっています。

そういうところもあって
SNSを嫌いになっていく方は
少なからず毎年増え続けているのが
僕の知る紛れもない事実です。

だから僕はこの
【殴り書きノート】を更新し、
皆さんにSNSの素晴らしさを
もっと知っていってほしいと
考えています。

僕はSNSで人生が変わりました。

お金などの問題ではなく、
人生そのものが救われました。

だからこれを見てくださっているあなたが
【人生変えたいんだ!】と少しでも思っているなら
僕のアカウントをフォローしていってください。
絶対に損はさせません。

これから毎日更新していくので
ぜひ楽しみにしていてください!
ではRyuでした^^


この記事が参加している募集

#マーケティングの仕事

6,950件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?