見出し画像

PCスキルゼロからの挑戦

転職して約半年が経ちました。

PCスキルゼロから
パソコンと睨めっこの仕事に転職しました。

研修とかも特になく
自分で勉強が必要な環境です。



今のところ覚えたのは

*vlookup
*countif

この2個。

入力ミスがなくならないので、
入力作業向いてないと言うことが分かりました。

めちゃくちゃ落ち込みますが、
まぁ、それが分かったことだけでも大きな収穫です。


そして、これからは関数をもっと勉強して
ミスを減らせるフォームを作ることに
力を入れていこうと思いました。






『7マクドナルドの創業者は
ハンバーガー屋さんを作ったのではなく
誰でも同じクオリティーのハンバーガーを作れる仕組みを作ったのだ。』

と言う言葉が好きで、
わたしもそういう仕組みを作ろうと思いました。



能力の低いわたしこそ、関数勉強しなきゃ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?