見出し画像

逃げる

逃げる。
休職するかもしれない。

金曜日、上司に来週から休職するかもしれないとあらかじめ伝えた。
前回休んで通院した時に医師に休んではと言われたが、その時は今まで頑張ってきたのが無駄になると拒否した。
その後カウンセラーさんとの対策で良くなったと思ったが月曜日匂いが酷く火曜日休んだ。
金曜日も不快な匂いがフロアに広がっていると感じていたが我慢して仕事していたけれど限界を感じて早退した。
もう職場では仕事できないと思い、また完全在宅勤務での転職を目指して、活動し始めた。

でも今日何とかして会社に行けないだろうかと思い立って、練り香水を蓋を開けてデスクに置いておけば対策になるのではと出掛けた。練り香水はあまり香りが広がらないと店で説明を受けてやめた。
妻も付いて来てくれたのだが、辛く当たり散らしてしまった。人間辛い時に本性が出ると言う通り、人のせいにするという悪癖が出てしまった。

帰ってきて明日どうしようかと考えている。予定では妻が付いて来てくれて病院に行って、休職するための診断書を書いてもらうという筋書きである。でもなぜか明日仕事に行こうと考えている自分がいる。何なのかわからない感情がある。いつもは不安な感情でいっぱいなのだが、違う自分もいる。何か違う。匂いに支配されている自分がバカらしく思えてきた。またしんどかったら早退したらいいやんと思っている。数時間後はまた不安な感情でいっぱいになっている気もする。
感情を整理すべくnoteを書いてみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?