見出し画像

頭痛

頭痛で悩んでいる。
休み明けに症状が出る。
脳神経内科にも通っている。
肩こりの薬とツムラの漢方薬23番を処方されている。
市販の頭痛薬は効かない。
市販の目薬は適宜さしている。
緊張して肩こり、眼精疲労、精神科の薬の副作用が原因かと思われる。
いつもは会社から帰ってから発症するので、仕事に影響はないのだが、最近昼頃から発症して、仕事に支障が出ている。
今日会社のカウンセラーさんと面談して、疲れが原因だろうと。
過集中だろうと作業を10したら、一休みしてはと提案された。
自分としては集中して、仕事に専念できていて、満足していたのだが。
14:40に仕事中に流れる体操を積極的に取り組んでみてはと。
お風呂は浸かる。
自分の好きな香りを嗅いでリラックスしてはと。
心はリフレッシュできてるが、体が疲労しているのだろうと。
ここ最近毎日エナジードリンクを飲んで頑張っていたのだが、糖尿病が怖いと。
エナジードリンクを欲しているのは疲れているからだろうと。
今日もエナジードリンクはダメなので、アリナミンの錠剤を飲んでいったけど効かなかった。
昨日も入浴剤入れてお風呂に浸かったのに。
しかも今発症している頭痛は説明がしにくくて、痛いというより思考抑制という言葉が一番合うだろうと思う。
頭痛、厄介だ。
何か対処法ないだろうか。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?