楽だけど楽しくない

最近、数少ない友達といても楽しくないことに気が付いてしまった。
人間関係リセットを繰り返してきて少数精鋭になったのに、それでもその友達といても、楽だけど楽しくはない。
充実感とか満足感はない。

無理して会うのはしばらくやめようと思う。
年齢とか性別とかかまわないから話をしていて楽しくて少しでも嫌な気持ちにならない、気の合う友達がほしい。
できれば会いたい時に理由もなく会えたらいい。

卑屈だけど見下されてるんだろうなぁと思う。
それは内心で私自身が友達のことを見下している節があるからなのだと思う。
だから、会話中の些細な引っかかりが重なっていくとパーンと、なんでこんな言い方をされなきゃいけないんだとか、私のことを聞き上手とか言うけどサンドバッグではないともう帰りたくなる。

ていうかそもそも好きなものの話も合わないからできないし楽しむこと自体が難しいことなのかもしれないと気が付いた。

疲れるなあ 疲れたなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?