見出し画像

【コーチング】セッションを通した私の本音

セッションさせていただきました


 今年の春からフリーランスで活動する女性の方にセッションさせていただきました。「今の自分の生活について」というお話でした。


セッション後の感想をお聞きしました

クライアントの方がこうおっしゃってくれました。

「最近、『自分はどうありたいのか』忘れていたように思います。質問されることで、自分が何がしたいのか、どうありたいのか、思い起こすことができました」

「起業に対する自分の考えを整理することができました。それから、もっと自分の生活をデザインできるのではないかと思えるようになりました」

「にこやかで暖かい雰囲気のおかげで、安心してお話しすることができました。」

セッションをさせていただいた私の方こそ、励みになります。ありがとうございました。


伴走すること


 今回のセッションを通して、「まず聴くこと」「答えは相手にあること」を改めて実感しました。。伴走することで、クライアントの前進を共につくることできる。そして、相手の前進とともに私が成長している。これが今回の私の本音であり、学びでした。

 また、この方とコーチングセッションをしたいなぁと、しみじみ思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?