見出し画像

ガイドとの日常

ちょっと気温が下がっただけで、ものすごーく涼しく感じてクーラーなしでも過ごせちゃう。
感覚って何だろな。「○℃だから」とクーラーつけるのではなく、その時々の体感で文明の恩恵にあずかればいーやね。


日常的に自分のガイドたちとコミットしてる変わり者ですが、しょっちゅう突っ込み入れられるのが「それは今、必要ですか?」。

特に買い物の時、例えば塩とか醤油とかの生鮮物でないもので、たまたまその時売り出しとかになってるとつい手がのびてしまう癖があり。

そろそろ無くなるし、腐らないから安い時に買っておこうーとか思ってしまうのだけど、買おうかな~とか思った瞬間チャチャが入る。

「それ、今 必要ですか?」

むー。となり。
いや、でももうすぐ無くなるしね?
今日お安いしね?

とかモゴモゴしてると

「それは今、今日必要なものですか?」
と来る。

・・・。
今日は必要ありません。。。

しゅうーりょー!

こんなのが幾度となく繰り返されてる。

なーんでこんなチャチャを入れてくるかというのも分かっていて(聞いたから)。

"たまたま安くなってるから買おう" はワルくはないけれど(見方によっては運がいい!と取る事もあるだろうけど)、本当にもう無いから買うのでなければ、その裏には

・今度買う時はこれより高いかもしれない
(今よりワルイ状態かもしれないというオソレ)
・無くなった時の"無い"のとへの不安オソレ

そんなものが引っ付いてるらしく、ガイド達としては「既にある」へのチェンジを落ち着かせてる所だから、いちいちそんなもんに引っ掛かりなさんな、ということらしい。

彼らが言いたいのは

・既に満たされているのだから、必要なものは必要な時にベストな物が現れるから大丈夫ということを(いい加減)信用しなさい
・日常品の買い物という小さな事でも、そういった意識を無意識に使っていると気付きなさい

みたいな事であって、決して買わせたくないわけではない。ただ長年の身体に染み込んでるクセで、反射的に「おっ!」とかなっちゃうもんだから、いーかげん卒業せーよと言われる。

私がそれをその時思い出して、「おっ!」となるけどハートに「いま必要か?」とか「買ってOK?」とか尋ねる時はチャチャが入らない。

あとは「今日じゃなくてもいい」って来る時もあって、そういう時は大抵そのあとに、買い忘れてたちょっと重めの物を買うとかそんなのが待っていて。
歩きだから一回に持てる重さってのがあり、無理すると身体にすぐ反応出るから、何回かそういうやりとり繰り返して「そーなのね」となってからは、stopかかった時はその場は買わない。



止めるだけじゃなくて。
たまーにマフィンとかパイとか食べたくなるのだけれど、「小麦(グルテン)だしなぁー」とか迷っていると

「買わないんですか?」
と来る

グルテンだからどーのとか、そんなのにこだわってないで、食べたくなったなら美味しく食べちゃいなさいと。それがその時一番自分が喜ぶ事なんだからと。

笑っちゃうのが、買ったあとに「買っちゃった~」とか喜んでる私に

「どーせあなたが食べる量なんてたかがしれてます。それに普段暴食的にグルテン摂ってる(依存してる)訳ではないですから、食べたい時は食べればいいんです。本心押さえるほうがよっぽどドクです」と来る。

うーむ、となり。矢継ぎ早に

「一回のグルテン摂るだけで、あなたは自分の身体が壊れると思っているのですか?それが体調不良の原因だと思ってるのですか?」
「だったら、その考えのほうがよっぽど身体によくないですね」

と言うだけいって消えていく。
あとは自分で気付きなさいよと。



ある人からみたら、これも思考だと言うだろうし、幻想だともいうんでしょう。

でも私のなかでは絶対的な違いがあって、そんなものらとアクセス出来てると信じるしかない事が数えきれないくらいあっての今で。

人によってはチャネリングと呼ぶんだろうし、守護霊との会話とでも言うのだろうけど、私にとっては呼び方なんてどーでもよくて。そういう類いが苦手な人には「直感」とか言ってるし。

この、身体を自分としてウロウロしてる「自分」よりかは、スーパー視野の広い(次元の高い)ジブンであり、結局はジブンで、その時その瞬間どのエネルギー(波長)に同調してるかだけなので、ハイヤーでもガイドでも何でもいいけど、わたしの中では「もっとお利口さんなわたし」となっている。

で、いつも言ってるけどこれは誰でも標準装備されてて、感度の違いや受信方法の違いはあるかもだけど、出来てない人なんてひとりもいない。

だってもともとがソレなんだから。


頭で考えるのを優先させるのを止めて、感覚を澄ませていって広げて深めて、スピなんか知らなくても興味なくても、「自分の直感で生きる」というのが、それぞれに合った形で自然にそうなるようになってます。

早いも遅いもなく、どの方法が合ってるとかもなく、みーんな違う方法でタイミングで。
その人に合うのは、その人にしか分かりません。で、そうしていると自覚する必要さえないのだと感じます。

そうなってるから。


ちなみにこの記事も う~んとなり、
「出すのぉー?不思議ちゃんで変なヒトだよ?」と言うと
「いま迄もこれからも、充分変なヒトだから大丈夫です」とな。
全くもってよけーなお世話だ。
オチャメなガイドさんたちです。



しきの世界の遊び方が
変わってきています

より楽に
よりスムーズに
より創造的に

何よりも
より 愉しく!


ありがとうございます。 お受けしたサポートのお気持ちは、この巡りのなかで循環させられるよう、ありがたく使わせて頂きます。感謝致します。