見出し画像

隠せぬ 現る

もうヨロコビは隠せない

楽しいと思うこと
嬉しいと感じること
心はずむこと

みんなもう 隠せない


今までなんとかガンバッテ
まわりに合わせて
見ないように
気付かないようにできていた
そのヨロコビは もう隠せない

だったらもうアキラメテ
片眼をあけてヨロコビを確認し
両眼ひらいてダイブしよう

違和感 ノイズは
ひっくり返せば
自分のヨロコビが隠れてる

さて 何が現れるか
何を一生懸命隠せてきたと
思っていたか
思いがけない自分のヨロコビに
出逢えるかもしれない

自分のココロのヨロコビは
ぽつりぽつりと
その場を灯す

ぽつりぽつりと
あちらこちらに煌めくその灯りは

誰かのぬくもりになり
知らずの灯火になるかもしれない
自分が誰かの灯りを見つけた時のように

淡くても 鮮やかでも
ほのかでも きらめいていても
それぞれのヨロコビの灯りは
自らと
その場を灯す

その場の灯りは
地の灯火となり
大地の輝きとなる

ヨロコビは
隠すものではなく

現すもの
現れるもの
灯すもの
灯されるもの


さあ 
ジブンに隠すことは諦めて

ココロ踊る
楽しいこと
嬉しいこと
心地好いことを
現したいように
現そう


その
心地好さが
大地を灯す


ありがとうございます。 お受けしたサポートのお気持ちは、この巡りのなかで循環させられるよう、ありがたく使わせて頂きます。感謝致します。