見出し画像

転じる前のそんなとき

近所の好きだったお店が移転される事になり
そこは今の住まいに越してきた頃時々お邪魔していて 最近は遠のいていたのだけどSNS等でご活躍は知っていた

最後の最後にテイクアウトしてくれることを知り 駆け込んだらギリギリセーフで買えて
店主さんにもお礼の言葉を伝えることが出来た



それほど通ったわけではないので
私の事なんて知らないだろうけれど
本当にその方の創るものは美味しくて
初めて食べた時はその素材の活かし方が衝撃的で
食材の素材は生命そのものなんだと
目を向けさせてくれた場でもあり

そんな細かな事は言わなかったけれど
感謝のありがとうは伝えたくて
それが出来てよかったなあ


テイクアウトしてくれると知ったのは
最終日の前日晩で
それまではもうお会いできないなーと思っていたから
こんな形でちゃんと会わせてくれて
かつての気持ち をちゃんと解消させてくれて
この 巡り というものは本当にありがたい

またひとつ
繰り越さずに手を放すことができたなー
無理ない形で
思いもよらないタイミングで訪れてくれて
よかったなあ



冬至に向けて
色んなデトックスが起きているようで
物理的な物でも 内面的な事でも
体調を崩してみたり
様々な形で現れているようです

今が一番陰が強くなっていて
その分自分の中の相応するものも
反応したりしていますが

冬至を境に今度は陽へと転じるわけで
陽へ転じるためのデトックスと思えば
なるほどなーとなってみたりします



この一年の答え合わせのようなものが
訪れている人もいるかもしれません

なんとなく過ごしてきたことが
ああそうだったのか と分ったり
明確にされてなかった事の
ヒントや答えが来てみたり

いずれの場合でも
いま だから そうなのか と
知って分かる事ばかりで
しかも自分の範疇を超えていたり
思いも寄らない方法だったり

分かりたい知りたい と
思っていたその時無理やり得たのであれば
多分こうはならなかったんだろうと
気付くのかもしれません



そしてもう
来年の風が吹き始めています

その気配を感じている人も
多いのかもしれません

いずれにせよ区切りの冬至

エネルギーも変わります



ちょっとキツイかもしれませんが
陽へのステップ最後のお掃除と思って
あたたかくして ゆったりタイム作って
穏やかに 安らかに
過ごされますように

ありがとうございます。 お受けしたサポートのお気持ちは、この巡りのなかで循環させられるよう、ありがたく使わせて頂きます。感謝致します。