見出し画像

自らの意志で創り出す世界 piece_vol.43

ほんとうのほんとうに
ジブンの "本気" の意識と意図で
現実は創り出されているみたい

だから
ただなんとなく
日常を過ごすのではなくて
起きている日常に
自分を合わせるのではなくて

それはそれで
ラクだし楽しいから
それもいいけど

いちいちジブンの本当の声を聴いて
いちいちジブンの本心を大切にして

そして
それを明確な意図を持って
意識して行動に現せば

ジブンの本当のココロで望む
現実にジャンプできる


そう
なってるみたい


今までの無意識の行動や
がっしり掴んでる「思い癖」が
自動運転で作用するけど

諦めないで

こう在りたいと想うジブンに
ジブンの真ん中に
何度も何度も戻って
少しずつ自動運転がゆるんできて
新しいジブンの「在り方」が
ゆっくりと定着してくれば

それがそのうち
新しい自動運転となり

違う世界が広がりはじめる


明確な意識と意図は
外側を変えるための手段ではなく
そんなものは必要なく
ジブンの内面での意識と意図

ジブンがどう在りたいか

意識はジブンのために向け
意図はジブンを現すために

その明確さが
外側の手段は現れてくるから
外側をどうこうコントロールしようとしないで
コントロールなんて出来ないから
出来たと思っても
やがて裏側の見えない意図が
現れるだけだから
その見えない意図は
古い自動運転だから

ひとつ ひとつと
カタチになって現れてくれば
ああそうなのかと
心がモゲそうになる古い繰り返しに
ヒカリが見えてくるから

ジブンが移り変わっている途中だと
そう信じて


思っているより
いまの変化は速く
どこまで続くのかと思う事も
気がついたら変わっていたりする

ジブンさえ諦めなければ
ちゃんとその方向へ流れていく

思っているより速く


ただ
もう誰もやってくれないから
そこはアキラメテ

ジブンでやるしかない

やりたいのであれば

そう 在りたい のであれば


それが
いままで成りにくかった
これからの世界
それが
軽やかに現れる
これからの世界


ジブンの "本気" の意識と意図で
現実は創り出される

ジブンが
ソトに
現れる

ウソもマコトも
ホンシンもマヤカシも

もののみごとに
きれいに現れる


なにを
どんなジブンを
現したい?


ありがとうございます。 お受けしたサポートのお気持ちは、この巡りのなかで循環させられるよう、ありがたく使わせて頂きます。感謝致します。