見出し画像

もう出来ちゃっても大丈夫だから

真夜中に目を覚ましたら
そこはもう 秋だった

鈴虫が鳴いていて 涼しい風が吹き抜けて
日中気温はまだ高いけれど
陽が沈むと秋がずぅーんと近くなる

人の気配のない真夜中は
秋でいっぱいだった

素敵な空間だった



そうなんだよね

みんな 出来ちゃう事
をオソレてたりするの

素晴らしく素敵な自分である事
をオソレてたりするの

でもって
何でオソレるかって言うと

”そうであることを 知っているから”

知らないことは
オソレる事もできないでしょ



いま
ナイからアルへ移行していて

今まで
出来ナイ 足りナイ そうでなければいけナイ
と マイナスである事がヨシとされて
そこから だから頑張ろう だから得よう
とかなっていたけれど

もうそれは通用しなくなるから
元々じゅうぶん充たされていた に
気づくよう色々出来事が起きていると
思うのだけれど

それは物質的な事だけじゃなくて
むしろ そっちは後で

自分は十分充たされている
いまそのままで完璧 というように
今までの そのままじゃダメ から
反転されるけれど

そこに結構強く引っかかるのが
良くなる事へのオソレ のようなもので

これは人それぞれ何に対して
ブロックかけているかは違うけれど

何らかの形で
そうなって(良くなって)しまったら 
という意味不明の思い込み が
絡まっているかもしれません

そうなってしまったら
ヨクナイ事が起きるかもしれない
と いつの間にか掴んでしまった
深い思い込み

それが何なのか は
その人にしか見つけることが出来ませんが

今は浮上しやすくなっているトキ

「分かっちゃいるんだけど」の
裏側や陰にひそんでたりするので

そうしない自分 を責めることなく
淡々と 「何でそう思うの?」と
繰り返し聞いて
そこに理由付けや理屈付けはしないで
思考も働かせず ただ淡々と



新しい人たちは
ここらへんはクリアに生まれてきてるんだろうな

丁度移行期を大人で過ごす人たちは
そういった経験をしたくて来てるから
そこらへんは誰のせいでもなく
みんな順調にナイ→アルへのイベントを
その人にしか出来ない経験で
過ごしています 生きています

ただ
その 思い出しパワー はすごいから
キツイけれど
クリアできる事しか訪れません



それが出来ちゃうと
何が困るんだろう?

何を 守ろうと してるんだろう?


ありがとうございます。 お受けしたサポートのお気持ちは、この巡りのなかで循環させられるよう、ありがたく使わせて頂きます。感謝致します。