見出し画像

シマイ8月風が運ぶ

今回のお月さまとは会わないなあ
と思っていたら
日付変わって少し経った深夜
フと目が覚めて もしやと見上げれば
まあるいお月さま

ようやくお会いできましたね
こんばんわー と挨拶をし
丁度いい塩梅の涼しさのベランダで
しばしお月さまとお話しする

パワフルで凛としたお月さま

どこまでも ひろがり
どこまでも 細やか

なのに いやはや 
ズドーンとやって来ますな あはは

強いなあ すてきだなあ

優しいなあ
強さの中の優しさだなあ



見事なまでの暑さっぷりで
都内の私の住んでいる所は
8月中最高気温が30度を下る日は
なかったみたい

こうなると
32度くらいだと風さえ吹いてれば
クーラーかけなくても大丈夫になっちゃって
夜も28度とかあるのに
涼しいなあ~とか喜んでいる

人の身体の順応力ってスゴイのね



ある意味
色んな「勘違い」がよーく観えてきた
この夏模様

数字も感覚も
例年はこうでした も
自分の中の 今までの夏 が
どんどんぶっ壊されていき
そうじゃないのかもしれない が
ムクムクと芽生えて来たりして

日本のみならず世界中で
さまざまが起きていて

さて
どれだけ 今までのコントロール に
縛られてきたか

何が いま 起きているのか
それは 本当 なのか

誰にとっての 本当 なのか
何にとっての 本当 なのか

そうでしか成らない のか



晦日詣でにいつのも神社へ

ヒカリが
やわらかくなっていました

やわらかく 包むようにひろがり
優しさで あふれていました



けれども
エネルギーは強く 容赦なく

まんべんなく
ふりそそいでいます

とても とても
パワフルです

でも
すべてを包み込み
受け止めてくれるような
そんな優しさなのです



おのおのが
自らの意志で
ひらかれる とき

そこに
瞬時に 流れ が起きます

どうやってひらこうとか
どうすればひらくのかとか
そんなものは要らず

自らの 詰まり をゆるめ
ひらかれる ことに
おそれることなく

自我自分ではない
ひらき を
生きると決めたのならば



自然界のさまざまも
いつでもサポートしてくれ
いつも応援してくれています


よーく頑張った8月
本当にみんなふんばって
よく生きて よくやり過ごして

おつかれさまでした!

ありがとうございます。 お受けしたサポートのお気持ちは、この巡りのなかで循環させられるよう、ありがたく使わせて頂きます。感謝致します。