見出し画像

解き放たって何がみえるかなあ

ここ数日珍しく夢をみている

最近はほとんど見ることがなかったのだけど
まどろみ後もしばらく残っているような
そんなものが上がって来ている

今の時点でドーンと崩した方がいいもの

自分では見逃していたけど
実は絡まっていた思い などなど

夢のストーリーがへんてこりんだけど
そこで 見せたいもの は解るから
共通部分だけピックアップして
何を気づかせようとしてくれているのか
感じ取る


あーそーかー となり
そこを握りしめてたんだな と認識して
もう要らなければ さよならする

夢で体験させてくれて
それを現わしてくれるのはありがたい

現実だともっと面倒だし
時間がかかるから



深く刻まれている 思い というのは
自分のものではない と言うか
自分だけのものではない みたい

今の自分の今世で それなりの理由や
きっかけが作られてるけど
だからと言って自分のトラウマとか
そんなんじゃーない

もともと
自分固有の思い なんて無いのだから
自分のもの にしたいのは分かるけど
残念ながら それも自分のもの ではない

この肉体というものの繋がりで
受け継いできたものがあるであろうというのと
単にたまたま その思いを経験したかった
というのもあるし 様々で

だから そんなに重くとらえる事もなくて
もちろんトラウマ的なものは
色々からまったりしているから
一概には言えないけれど
けれど 自分だけのもの と
背負わなくてもいいんだよ と
こっそり耳打ち出来ればなぁ



そういった 今まで放てなかった
思い や 感情 を
今はすぅーっと解放してあげられるトキで
その応援エネルギーも沢山で
かるく 軽くなってきている

そして 今この時を生きている人々は
それらを 解放できる強さ を
ちゃーんと携えて生れ出て来ている

もしも
もしも よ?
代々続いてきた 思いクセ を
今解き放つことが出来ると分かっていたら

過去の方々は どれだけお喜びになるだろう
どれだけ 応援してくださるだろう

ね?
応援エネルギー来てるでしょ?

この肉体というDNAには
さまざまが刻み込まれている

そのかたまりを器として
いまの自分 として生きている



解き放ち易い流れがようやくきて
だから ちょっと深めのものとか
後からあとから湧いてくるのも
当たり前とも言えて

それらに耐えられるだけの強さは
ちゃんと持って出て来ているから
だから 大丈夫
その人に合ったカタチでタイミングで
色々が訪れる



自分が 自分の人生 を生きて
色々経験して 積み上げて 得て
そうやって 今の人生を生きている
という気がしているけれど

それもやがて くずれていく

何かよろしくないことが起きるとかではなく
視点視座が変わって来る

自分の人生 という意味づけが
変わって来る

自分 というものの
とらえ方が変わって来る



さて そのとき
なにがみえるかな

ありがとうございます。 お受けしたサポートのお気持ちは、この巡りのなかで循環させられるよう、ありがたく使わせて頂きます。感謝致します。