見出し画像

かくれんぼ好きな本心サン

本心というものを
小さく小さく紐解いていったら

ほんとうに
その時望んでいることって

とっても些細な事だったり
するのかもしれない



どこどこへあの人と旅行へ行って
あそこ行ってあれ食べて とか思って
それはそれで楽しそうだけれど

よーくよーく観てみたら
単にその人と一緒に
同じ場所を歩く というのを
やりたかっただけかもしれない

それだったら
遠くのどこかへ旅行へ行かなくても
近くの気持ち良い所へお散歩でもいい

旅行に行きたいんだと計画して
なんか上手く事が進まないようだったら
そんな感じで ほんとうに望んでる事 が
ちょっとズレてたり
ボヤケてたりしてるかもしれないから

なんらかの あれ? があったときは
ちょっとだけ立ち留まって観てみると
その時の ほんとう が
顔を出してくれる



日常の中に
この 本心の雲隠れ は結構あって

そうだとずっと思ってたのに
日常の”当たり前”に紛れて
実はそっちじゃなかったってのも
結構あったりするから

なーんか違和感感じたり
上手く事が運ばないようだったら
「本当のほんとうはどうしたいんだろう?」って
自分に確認してみると
いまならヒョッコリ顔だしてくれたりする

そうやって

今までの あたりまえ を
ひとつひとつ丁寧に
向かい合うトキかもしれない



とは言え
無理してひねり出す必要もないから

そんなタイミングが訪れたら
今まで通り を無意識に採用しないで
ちょっとスピード緩めて立ち留まってみる

きっと以前より簡単に
スムーズに見つかって
ああ そうだったのか って
なるかもしれない

そうすると多分

見つけてくれた 本心 は
とーっても喜んで
ハートがあったかくなったり
ちょっとウキウキしたり
じわーっと 安心 が広がったりして

それでOKよ~って
合図してくれる



いままでが
すごく複雑に難しくみえるようにしていて
それが当たり前で
そうでなきゃ上手く行かなくて
とか 教えられて 思い込んできたけれど

もう
今まで教えられてきたことは
ぜーんぶリセットする位の勢いで

前とは同じとは限らない と
その都度 その瞬間 
はじめまして で迎い入れたほうが

案外する~っとラクに
事が流れる



この
身体にしみ込んでいる「あたりまえ」を
どんどん出しちゃって
ほんとにヒョンな事まで
そう思い込んでたりするから
あらーって これも思い込みかぁーって
笑っちゃえばいい

笑って吹き飛ばしたところに
スペースが出来て

そこに
無限の可能性が流れ込んでくる

頭では思いつかない
本来のジブンからくるもの

直感 インスピレーション
呼び方は何でもいい

それらを通りやすくするのに
スペースどんどん空けて

だから
手放すとか解放とか
言葉にまどわされないで
それやんなきゃいけない訳でもないから
つまりは 気づく という事だけだから

何もできてない なんてこと
ないから



いまここに生かされているのだから
生きている ということは
それだけで できている でしょう?
何かを行動していることが
成しえていることが
生きている という事ではないでしょう?

いま 生きている
生かされている

それだけで
じゅうぶん

あなたも
わたしも

100点満点

ね?

ありがとうございます。 お受けしたサポートのお気持ちは、この巡りのなかで循環させられるよう、ありがたく使わせて頂きます。感謝致します。