見出し画像

深呼吸してみてね

何がそんなにコワイのかな?
何がそんなにイヤなのかな?

何からそんなに
逃げようとしてるのかな?

それは ソトじゃないよ
ソトの出来事じゃないよ

あなたのウチにあるものだよ

ソトは あなたの持ちものを
教えてくれてるだけだよ

ソトの出来事に
持ってかれないで ね



そうなったのならば
いま は必要ない事なのかも
しれないよ

合わなくなった人 かもしれないよ

もう今の流れは 止められないよ
それを留めておきたいのは
何でかな?

何がそれを必要と思ってるのかな?

その 何か や 誰か じゃなくて
そのもっと奥にあるものに
目を向けてみてね

ああ チガウね
ソトの何かや誰かを通す のではなくて
その 感覚を持ったまま
そのベクトルを内側へ向けて
そこから透けてくるものを
観てみてね

いつも観るのは
ウチガワ よ



今はね
そうは思えなくても
合わなくなったものは
どんどん離れて行くよ
消えて行くよ

だから 突然訪れたならば
そういう流れにちゃんと乗ってるって事だから
それでも 留めておきたい という
思いがあるのならば
そこには 留めておくことで
自分がヨシと思っている何かが
あるのかもしれないね
そしてあまりに離れられないのならば
そこには 執着や依存 という名の
そんなものが 隠れているかもしれないね

さて 何でその卒業が
イヤなんだろう ね?


コントロールはね
出来ないんだよ

出来てるつもりに
なっているかもしれないけど
そして それがイイことだと
どこかで思っているのかも
しれないけど

誰が とか 何が とか関係なく
コントロールは ね
出来ないんだよ
出来てたことなんて
一度もないんだよ

もっと言えば ね

自分をちゃんとしてなきゃ
ちゃんとコントロール出来てなきゃ
なんて そんなこと
これっぽっちも 必要ないんだよ

自分のココチヨイことをするのと
自分をコントロールするのは
ベツモノ よ

自分をコントロールなんて
出来ないし 出来なくていいんだよ

だって
このあと自分が何を考えるか さえ
分からないでしょう?



もうね
じゅーぶん がんばって来たからね
がんばることに
慣れちゃってるかもしれないね
がんばれることに
頼っちゃってるかもしれないね

がんばらなくてもね
あなたの その輝きは
なくならないよ

変化はね 変わりたいっていう
確かにそう思うことも
大切なのかもしれないけど
でもね
じぶんの思うとおりに変わりたい
じぶんの好みに変わって欲しい
とは ならんのよ
勝手に起きてくることだからね

起きたそのことにたいして
そのときの じぶんが
どう受け取ったか の
違いだけだから

だからね 今は
こうあるべき こうならなきゃ の
カケラたちが
どんどんぷかぷか浮き上がって来て
消えて行くような流れになってるよね

みーんな何らかのカタチで
向き合ってるんじゃないのかな

あなただけじゃない
わたしだけじゃない
みーんな よ



もしも
じぶんはダメなヤツと思っても
じぶんは出来てないと思っても
じぶんは情けないと思っても

その
ダメなヤツと思っているじぶんでいい し
出来てないと思っているじぶんでいい し
情けないと思っているじぶんでいい のよ

そう思えてるじぶん を
認めてあげてね

ああまたコイツこんなこと考えてる
と思って
ま いっか と
優しく見守ってあげてね

そんなじぶんがいるじぶんを
ゆるしてあげてね

だって
ちゃーんとそれに
気が付いているんだから!

それで
じゅーぶん よ


さあ窓開けて
心地いい風を通そう


ありがとうございます。 お受けしたサポートのお気持ちは、この巡りのなかで循環させられるよう、ありがたく使わせて頂きます。感謝致します。