見出し画像

装いまとわないじぶんへの切り替えタイム

何かひとつことが動くと
その展開の速さにおののく
去年も早かったけれど
更に加速している感じ
しかも自分は何もせず
事が勝手に展開していく
自分はと言えば
その展開の速さにびっくりしながら
都度「本心か そうじゃないか」を瞬間問いて
本心の流れで進んでいるのかを確認している

あまりの展開の速さに
思考も一気にワチャワチャ出てくるけれど
そこにつかまらず
そこからの物語が始まる前に切っちゃう
電源プラグを抜くように
パソコンの強制終了のように
思考ワチャワチャをバサッと切り離す
もうこれはイメージの世界



で ワチャワチャがおとなしくなったら
呼吸整えて自分に聴く

ハートあたりが緩むかあったかくなるか
優しい感じがするか安心感があるか
そんなのを目安に
エゴ意識に取っ捕まってないか
本心の流れの声なのか自分に聴く


これだけ展開が速いと
エゴの声の瞬発力も素晴らしくて
まーびっくりするけれど
ほんとにちょっとした違和感
ぎゅっと掴まれる感じ
ん?という一瞬の
そんなものらが教えてくれてるから
見逃さないように聞き逃さないように
じぶんを誤魔化さないように
じぶんのその感覚を信じて



ああ そう
この展開の速さは
人それぞれ合ったカタチで何かしら訪れて
この『自分の感覚を信じる』という
練習をしているような感じ
だからそれ程大きな事ではなく
でも気が付く程度の展開が訪れている
もしくはこれから訪れるのではないのかな

そこで
以前と同じ感覚を使うか
自らを信じる感覚を使うか
試されてる訳ではないけれど
あなたの中にはそんな感覚あるんですよ と
投げ掛けられている感じもする
だから見つけてね 信じてね と

でもって
これからはその感覚はとってもだいじ



そして
じぶんを信じるということ

じぶんというのは
エゴ意識の自分ではなくて
本来の本質のじぶん

そこへの切り替えというか
感覚のチェンジ促進が
どんどん行われている

些細な小さな
ああ これでいいんだ
という安心を重ねて集めて

本来のじぶんを思い出して行く



年明け半月
なんだかぎゅぅーんと
さまざまが動き出してるなあ


ありがとうございます。 お受けしたサポートのお気持ちは、この巡りのなかで循環させられるよう、ありがたく使わせて頂きます。感謝致します。