見出し画像

イシキ が セカイ

ここ数日 少しずつ
自分で自分にかけていた
見えないまといが
解れやすくなってきているように
感じます

出来ないと思っていた身近な動作が
やってみたら
いとも簡単に出来ちゃったとか
やりたくないなぁと見ないふりしてた事に
脈略なく「やってみようかな」となってみたり

その度に思うのは
「あれ? 思ってたのと違う」
「あれ? 簡単に出来ちゃうじゃん」
みたいな事で
自分が ”思い込んでた” を
確認しているかのようです

そうやって
小さなことから
”ほら もう大丈夫でしょ~”
”もう変わってるんですよ~” と
お知らせされているようです



と同時に
意図したこと 意識したこと への
作用というかパワーというか
そんなものらが今までよりさらに強く
ハタラキ始めてるなあーとも感じます

例えば
〇〇はもうしない と決めたとして
今までは初めは多少の揺らぎが出てたもんですが
今はそれが出ない とか

〇〇しようかな と思ったことに対して
今までは でもどーしようかなー とかなる所を
それがなくなり直ぐに身体が反応するとか

思考がチャチャ入れてたものが
入らずそのまま行動へ流れている
というようなイメージでしょうか

これは別角度から観ると
自分のネガ思考はそのまま反映
となるという事でもあるので

自分が今何を考えているのか
自分の頭の中でリフレインしている言葉は
どんなものなのか などを
意識してチェックしてみるのも
いいかもしれません

そして有難いことに
今は切り替えもむちゃくちゃ軽く
やりやすくなっています

なのでネガに入ってたとしても
そこに気づきさえすれば
自分の意図で軽い方へすぐ飛べます

軽い方へ飛んで(意識を変えて)
自分の真ん中に戻って落ち着いたら
「はて、今なにに捕まってた?」と考えれば
無意識に引っ張られたり繰り返したりしている
言葉や思考(思い)が何なのか
見つけることができます

これ繰り返すと
段々引っ張られるのが弱くなり
思考との間にスキマが出来てきますので
気づきやすくなり 軽くなってきます



勘違いだった と
思い出してねーって事みたいです

思い込み は 勘違い 思い違い

重くとらえる必要も
大変な事とする必要もなくて

あー そう思ってたんだ、自分
くらいの軽さで
そういうのがあったんだと認めちゃって

まぁあってもいいよねー
でも 今はちょっと感覚違うから
こっちかなあ~ くらいの方向転換で

何より
どっちもあっていい ということと
どっちも自分にある ということ

どっちかだけ は
出来ない世界だから

もともと両方持ってるの



たとえば神様がいたとして
たとえば天使がいたとして
たとえば龍神さまがいたとして
たとえば守護霊がいたとして
たとえばハイヤーセルフがいたとして

自分が宇宙 であるならば
それらの名前のついた存在たちも
自分のなか に在るのでしょう

そうであるのならば

どこかのベツモノではなく
自分のなかのあるひとつの個性であり
自分の中のあるひとつの角度であり
特別ななにか ではなくて
自分のなかのそういった個性的な部分
となるのでしょう

自分が宇宙 であるならば
目の前のこの人も
かつてのあの人も
外側の誰かではなくて
自分の中のそんな個性の部分 と
観ることもできるでしょう

自分が宇宙 という視野で観るとき
目の前から 他人 は消えます
自分のなかで現れてるのですから
他 では なくなります

そして
その中には
自分 も含まれています



意味づけ を取っ払って
感じられるセカイ


ありがとうございます。 お受けしたサポートのお気持ちは、この巡りのなかで循環させられるよう、ありがたく使わせて頂きます。感謝致します。