見出し画像

そらそうとしているのは 何?

少しずつ 少しずつ
余計なものや余分なもの
もう ”かつて” の世界へ過ぎ去ったもの
そういった 今の自分 と
合わなくなってきているものらが
あぶり出しのように 見せられている

ちょこっと出て来て
ちらっと見て あーとーでー とやると
直ぐに違う形でまた現れてきて
今まで出来てた「見逃し」が出来ぬよう
どんどんまわりが固められていく

そう
あーとーでー とやりたくなるやつは
いま 見なきゃいけないやつ

分かってて
見ようとしてないやつ

なんでかな?

そのうしろには
お宝が眠ってるから

それが 分かってるから
見ようとしない 開けようとしない



以前なら
そのお宝はヤな事の比喩になっていて
そこで大掃除できますよー的な事だったけど

軽くなっている今
もうそんな面倒なステップすっ飛ばして
お宝 そのまんまなのだけど

それでも 見ようとしない
それは なに?



自分 というやつは
本当にお宝が欲しいのかしら

欲しがってるふりをして
ああやったらいい こうやったらいいと
散々遠回りさせて 気を逸らさせて
目の前に出てきたら
見なかったことにしちゃったりして



ほんとうに 
心の底から 求めているんだろうか?

まん真ん中から
求めている事なんだろうか?



どこかに
それによるナニカ が
くっついていて
それは ”自分が” 喜ぶ事だったり
しないだろうか

それは
あなた だろうか
あなたのこえ だろうか



いま は
そんな
自分のマガイモノを
見つけやすいトキ

ありがとうございます。 お受けしたサポートのお気持ちは、この巡りのなかで循環させられるよう、ありがたく使わせて頂きます。感謝致します。